螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「ストップウォッチ」・しりとりの思い出・65…

今は、時計はアナログ派ですが…

子供の頃は、デジタルの時計に喜んでいましたね。

常に数字が変わるのが、うれしかったような気がします。

 

昨日といては、たいてい「ストップウォッチ」がついていました。

スタート・ストップで、短く正確な時間が、測れる機能です。

 

例えば、ランニングをする時なんか、いいですよね。

一定の距離を、どれくらいの時間で走れたか、そして速度がわかります。

トラックなどでは、ラップタイムも測れますね。

 

でも、僕はひたすら、遊びで…

「10秒を止める」のに、使っていました。

なので、10秒を暗に測るのは、結構自信があります…

 

今は、スマホにもストップウォッチ機能があるので、久々にやってみました。

最初は、10.95!

その次は、13.14…

ちょっと、余裕を取る傾向にありますね。

 

何回かやったら…

「10.01」出た!!

昔取った、杵柄ですね♪

 

 

次は「ち」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前は「ま」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com