螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

PCR検査…

翌日。

最初に起きたのは、6時頃…、いや、3時頃かな?

飲んだ水が、全部下痢になった感じ。

胃の具合は、(さすがに中に何も入ってないから)、悪くないけど、腸の調子は、良くないようです。

 

それでも、起きたら熱は下がってて。

37℃ギリギリでしたね。

 

今は発熱しちゃうと、一般の病院は、診てくれないんですよね。

HPには、「まずは電話しろ」なんて書いてあるけど、断るためみたい。

 

草加市の公報に書いてある、電話番号にかけたら、「ネットで検索しろ」と。

「埼玉県 指定診療」で、検索すると、検査してくれる医療機関が、リストアップされます。

スマホで検索すると、そのまま電話をかけられるので、便利ですね♪

 

新田地区だと、「新田駅前内科クリニック」が、近いかな?

後のは、ぱっと見で場所がわからないし。

ただし、枠が6しかないので、受付の9時から、リダイアル攻撃!

 

つながったのは、23回目かな?

午後ですが、予約を取ることが出来ました。

 

ただ、「公共交通機関で来るな」なので、父に車を出してもらって。

「病院に入る前に連絡して」なので、スマホで連絡して。

まぁ、院内には移ると困る人が多数いるので、仕方ないですが。

 

検査は、唾液を取るタイプ。

太い筒を加えて、唾液を流し落とします。

 

唾液の量には、自信があったりしますけどね。

子供の頃から、よだれは多かったそうです。

よだれが多いと、胃腸は強くなるそうですよ。

 

その後の診察で、ちょっと待たされて…

中国人の先生でした。

診察はよく言えば的確、悪く言えば最小限。

信頼感という感じではないけど、頼りにはなる感じかな?

 

隔離が必要なので、精算も診察室で。

初診料があったので、3千円弱でした。

ちなみに、「陰性証明」取ろうとすると、約3万円もかかるとか。

会社では、そこまでは求められていません…。

 

結果は、早くて翌日にわかるそうで。

待つしかないですが、看護師さんからは、「熱が一度でも出たら、陽性の可能性高い…」と、脅し文句も…

覚悟は、する必要はあるかと…

 

本当は、もう少し周りの心配をしても、よさそうなもんですが…

こればっかりは、自分ではどうしようもないですしね…。

待ちましょう…