螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

在宅勤務…

金曜日。

今日は、在宅勤務を選択しました。

 

午前中は、暇でした。

在宅で暇だと、時間をもてあそびますね。

 

コーヒーでも、飲みながら…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220220145317j:image

 

お昼は、何とおでん!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220220145247j:image

在宅ならではですね~♪

太るかな?

 

午後は、ミーティングがあったり。

進捗会議なんで、やってきたことを発表するんですが、やっぱり緊張しますね。

会議は、苦手なんです…。

さらにオンラインだと、自分の声が届いているか、確認が必要だったり。

余計な気を遣います…

 

ミーティングは終わったので、今度は紅茶を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220220145331j:image

 

紅茶オレは、慣れましたね。

 

夕方から、資料作り。

今日が締め切りなのに、書いてない人が4人もいて、仕事が進まない!

電話のかけるのも苦手だし、ましてや僕より偉い人に、催促をするわけで…

 

8時になって…

ようやく、最後の書き手が、動き出した!

実は、ファイルの状況は、僕の方でも見れるようになっているんですよ。

 

書くのに、1時間はかかるでしょうから…

夕食、食べちゃいました!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220220145301j:image

 

牡蠣鍋でした!

夕食を挟めるのも、在宅ならではですね♪

 

全てが終わったのは、10時過ぎ。

お疲れ様でした~!

 

これでも、「通勤時間なし!」で、仕事を離れられるのも、在宅ならではですね。

 

まぁ、在宅だと一人なので、孤独感があったり、ちょっとしたことを相談できなかったりってのはありますが、パソコンを始め、情報インフラは随分進化したので、在宅でも、随分仕事はやりやすくなってきましたね。

 

コロナは、いずれ収束するでしょうけど、在宅勤務という選択肢は、これからもなくならないと思います。