螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

留守番…

今日は、両親は早くに出掛けて。

親戚の家に、出掛けたそうです。

 

親戚は施設に入っているので、家は空き家同然。

売るための手続きを進めていますが、それには「取得価格を証明する書類」が必要なのです。

 

それを探しがてら、整理しに行こうと。

 

お茶が、残されていました。

僕は、留守番です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220605190328j:image

 

たまには、のうのうとね♪

 

まずは、スロトレをします。

今日は病み上がりで走らないので、スロトレ2本!

 

…汗が、にじみます。。。

 

ちょっと、出掛けます。

スロトレ2本で、「飲食自由(間食を自由にできる権利)」を、獲得しましたからね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220605190336j:image

 

昼は、出前を。

クーポンが使えました♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220605190349j:image

 

このステーキは、「シンタマ」という希少部位で、ちょっととろっとした味わい。

高タンパク低脂質で、ダイエットにはぴったり!

 

そばは、カレーにつける変わり種を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220605190359j:image

 

結構、辛かったですよ。

そばの味は、カレーに消されてしまうので、今度は別の汁のを頼もうかな?

 

飲食自由では、こんなパイを。

「店長のイチオシ!」だそうですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220605190422j:image

 

これは、ちょっと前に買った、ウマ娘タブレットを。

意外と、たくさん入ってました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220605190436j:image

 

ベリー系の味わいで、甘酸っぱさがいいですね♪

 

そんな時、父から、

「書類が見つかった!」との連絡。

これで、(損が出ている)取得価格を証明できますので、税金はなしです♪

 

もし、これがないと、「みなし取得費」が適用され、何と「譲渡価格の5%」で取得したことになってしまいます。

つまり、「95%の利益」に課税され、ごっそり持ってかれてしまうのです。

それを避けられたという意味では、今日行った意義は、十分すぎるほどありましたね。

 

ただ、家財の整理は大変なようで、出たのは19時過ぎ…。

お疲れ様でした。

迎えに行きましょう。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220605193941j:image

 

この時点では、まだ雨は降っていませんが、予報は雨。

迎えは、要るでしょうね。

 

夕食は食べてないというので、駅までにある「とんでん」で!

 

僕は、「北海海鮮丼」を♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220605220508j:image

 

昼は、肉でしたからね~♪

 

家までは、すぐです。

お疲れ様でした~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220605220610j:image

 

乗務完了です。

パラパラと、雨が降ってきましたよ。