今日は、出前を取る予定でした。
感染状況が悪化してるので、今後とも増えるでしょうね。
出前館は、翌日以降の予約注文も出来ますが、出前館として、そんなに推奨してないようで。
多くのクーポンが使えないなど、あまり有利ではないです。
なので、当日になってスマホを開いて、注文することが多いですね。
いろいろ見ていると…
「ローソン」!?
最近、コンビニの進出がありますね。
「ミニストップ」も参加しており、実際に利用したことがあります。
ミニストップは、厨房も持つコンビニですから、フードメニューが豊富ですが、日用品なんかも、ありました。
「マスク」とかね。
「ローソン」は、さらにいろいろあります。
日用品もありますし、お酒を売るのは、出前館始まって以来じゃないかな?
利用するかというと、徒歩100歩圏内にローソンがありますから、敢えて出前で割増料金を払うことも、ないんですが、コロナとかで外に出れないとなると、利用するかも知れません。
で、今日取ったのは…
イタリアンならではの、多彩なラインナップ!
しかし、実はピザも注文してたのが、手違いで届かず…
多く注文してると、こういうこともあります。
その時は、専用のチャットがあって、本部と会話が出来ますが、その間、スマホは他のことに使えない。
画面遷移すると、セッションが切れちゃうんです。
結局、店側が渡し忘れたようで、再配達も無理、ということで、キャンセル扱いになりました。
他に手段はないので、そのようにしてもらいましたが、食卓にあるはずのものがないというのは、かなり損害多いですよね。
このようなことは、ないように願いたいものです。
まぁ、届いた分の料理に関しては、美味しかったですけどね。
出前館は、各種チェーンの他、地元のお店とも契約して、配達を請け負っています。
これまで行ったことのないお店を、発掘できることがあります。
コロナが落ち着いたら、実際に行ってみたいなっていう店も、ありますよ!