螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

出前館の思い出…

今日は、出前を取る予定でした。

感染状況が悪化してるので、今後とも増えるでしょうね。

 

出前館は、翌日以降の予約注文も出来ますが、出前館として、そんなに推奨してないようで。

多くのクーポンが使えないなど、あまり有利ではないです。

なので、当日になってスマホを開いて、注文することが多いですね。

 

いろいろ見ていると…

「ローソン」!?

最近、コンビニの進出がありますね。

 

ミニストップ」も参加しており、実際に利用したことがあります。

ミニストップは、厨房も持つコンビニですから、フードメニューが豊富ですが、日用品なんかも、ありました。

「マスク」とかね。

 

「ローソン」は、さらにいろいろあります。

日用品もありますし、お酒を売るのは、出前館始まって以来じゃないかな?

 

利用するかというと、徒歩100歩圏内にローソンがありますから、敢えて出前で割増料金を払うことも、ないんですが、コロナとかで外に出れないとなると、利用するかも知れません。

 

で、今日取ったのは…

demae-can.com

 

イタリアンならではの、多彩なラインナップ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220717214307j:image

 

しかし、実はピザも注文してたのが、手違いで届かず…

多く注文してると、こういうこともあります。

 

その時は、専用のチャットがあって、本部と会話が出来ますが、その間、スマホは他のことに使えない。

画面遷移すると、セッションが切れちゃうんです。

 

結局、店側が渡し忘れたようで、再配達も無理、ということで、キャンセル扱いになりました。

他に手段はないので、そのようにしてもらいましたが、食卓にあるはずのものがないというのは、かなり損害多いですよね。

このようなことは、ないように願いたいものです。

 

まぁ、届いた分の料理に関しては、美味しかったですけどね。

 

出前館は、各種チェーンの他、地元のお店とも契約して、配達を請け負っています。

これまで行ったことのないお店を、発掘できることがあります。

コロナが落ち着いたら、実際に行ってみたいなっていう店も、ありますよ!