螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

KTR・略語の思い出・63…

北近畿丹後鉄道ですね。

「Kitakinki Tango Railway」の略です。

 

こんな列車です。

宮津を拠点に、天橋立を通って、豊岡まで行く宮豊線、西舞鶴方面へ行く宮舞線、そして福知山方面へ南下する、宮福線の、三本立てです。

運行は同じくKTRの、京都丹後鉄道(Kyoto Tango RAilway)が行っており、上下分離方式をとっています。

 

こんなきっぷで、西舞鶴から天橋立経由で、豊岡まで行きましたよ♪

 

ラッピング列車も、あったらしい!

 

天橋立では、船に乗り!

 

高台にも上り!

 

成相寺の一願一言地蔵様は、唯一の願いを一言で唱えれば、必ず叶うというお地蔵様!

 

最後は橋立を歩いて!

 

フルに、楽しみましたよ♪

今回はちゃんと、荷物を出してね。

 

以前、失敗したことがありました…

 

豊岡にて。

お疲れ様でした~!

 

ここでの夜も、なかなかよくて!

 

「しき彩」は、ご主人が名古屋出身の方だそうで。

珍しい料理に舌鼓を打ちましたよ♪

 

 

次の略語は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の略語は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com