螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

医療用の抗原検査キット…

シャロSさんに、言われて。

「医療用の抗原検査キットを、準備した方がいいよ」

 

でも、草加近辺では、ないんですよね。

何でも、「越谷のマツモトキヨシの東急北越谷店」で、扱っているというので、行ってきました。

 

調剤扱いで、ちょっと待たされて…

 

2つ、入手しました。

 

医療用の抗原検査キットは、精度が高いそう。

ただ、調剤扱いということになると、そう滅多に入手は出来ないですね。

 

切り札的な使い方に、なるかな?

実際には、まず研究用で検査してみて、陽性なら医療用を使う感じかな?

 

それにしても、ネットを見ても、情報が錯綜していますね。

行政は「医療用を」と言うけれど、「抗原検査キット」で検索すると、ことごとく「研究用」だし。

 

なんでも、法律的に、まだ通販が出来ないそうですね。

通販不可、店では調剤のみとなると、行政が言うほど、普及させる体制が整っていないですね。

 

すごくギャップを感じますが、しばらくすれば、解消されるのかな?

そのための熱量は、今の政権にはあまり、感じられないような気がしますが…