螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

セッション会…

今日は、シャロSさんと「セッション会」。

某所にて!

 

今日のセッションは、なかなか熱かった!

お互い、もう慣れたものですが、初回からボルテージが上がる、熱戦!!

激しいアクションあり、ストーリー重視あり!

僕の一言が、新たな展開を生んだりとか、これだけ重ねてても、まだ新鮮味があります。

 

少し、休憩して。

その間に、FGOFate Grand Order)タイム。

最近、出来てないですからね~

 

そして最後にもう一戦やって!

全力を出しきりましたね~!

 

お疲れ様でした~!

 

今日は、飲みが設定されてて。

「ナンクルナイサ きばいやんせー 丸の内OAZO店」

沖縄料理の店です。

 

オリオンビールで、カンパーイ!

 

沖縄には縁がある、シャロSさん。

石垣島とか、その周辺の離島とか、行ってるそうですしね。

ダイビングが趣味です。

もう随分、沖縄に行ってないとかで、この店にしたそうです。

 

僕も、ジャンボ機を追って沖縄に行った時、地元の沖縄料理屋さんが、とても美味しかった印象がありましたね。

 

このお通しのマグロが、なかなか美味しかった!

 

マスク会食なので、ちょっと忙しいですが。

「それほど苦にならない」とは、シャロSさん。

まぁ、思ったほど面倒ではなかったですね。

 

沖縄といえば、海ぶどう

 

プチプチ感が、たまらないですね~!

僕はタレをつける派、シャロSさんはつけない派だそうです。

 

ミミガーも、沖縄の味ですね!

豚の耳です。

 

コリコリ感ですね!

これはピリ辛で、なかなか!

 

枝豆は、常備!

 

ここで、泡盛に発展!

 

原材料は米ですが、焼酎とは製法が違い、味わいが違いますね。

意外と、飲みやすいです。

 

これは、「スーチカ」

 

豚肉を焼いたものですが、塩で1週間漬け込んだそう。

しっかりした肉で、美味しい!

 

さらに、「グルクンスティックフライ」!

 

グルクンは、沖縄県の県魚とか。

内地の白身魚とはちょっと違って、風味がとってもいいです♪

 

さつまいもとチーズが、こんなに合うとは!

 

ポテトフライも、アオサが入ると、格段に美味しい!

 

これは、島らっきょうの天ぷら!

独特な味わいです!

 

麦焼酎、行ってみました!

 

普段は芋派ですが、ちょうどいい機会ですし。

 

話は、いろいろ。

店に来る前から、いろいろね。

 

シャロSさん、就職しましたしね。

就職活動は、かなりメンタルの負担が大きいものだったそうで。

ある意味「一度は経験するといい」ものだったそうですよ。

 

大学生活も、あとわずか。

名物?教授の話とか、バイトの話なんかも。

「ガキだと思ってた後輩が、もう20になるんすよね~!」とは、しみじみ語ってくれました。

 

漬物を準備して。

 

ならばと、日本酒を。

 

結構、飲んでますね。

でも、シャロSさんも、熱燗を頼んだりと、結構な酒豪です。

ちなみに「飲み放題」頼んでますよ♪

 

締めは、沖縄そば


あっさりスープが、締めには最高ですね~!

 

ごちそうさまでした~!

 

このまま、帰る予定だったんですが…

急遽、もう1店いくことになり。

多分「TO今日バー」らしい。

 

今度は、ワインで!

 

チーズの盛り合わせ!

 

ブルーチーズ、食べられるかも!?

 

ビールなんかも、頼んでるし!

 

正直、この店でのことは、記憶にありません…

僕にとっても、想定外ではありましたし。

 

どうやら、寝ちゃったらしく…。

シャロSさん、すみません!

ご迷惑をおかけしました。

 

でも、忘れ物とかもなかったようだし、駅構内だったので、列車にも乗れたようで。

北千住での乗り換えも、成功していました。

 

ただし、降りたのは一つ先の、「蒲生」!

ここからは、「NAVITIME」で検索して、帰ったようです。

 

普通に帰れば、30分ぐらいの道のり。

それを何故か、2時間もかけて、歩いています。

どこをどう、間違えたのか…

 

何故か、写真を撮っています。

 

写真を拡大したら、「ミラクル北」!!

なんか、大幅に道を間違えていますね。

通るべき道からは、1本北の通りです。

しかも、南から北に向けて進入!

東西方向の移動のはずが、どう間違えたんだか…

 

これは、どうやら国道4号線

 

黄色いお店は、「アイパーツ」というタイヤ屋さんだそうです。

 

「カメラのキタムラ」を、右手に見てるってことは…

 

戻ってる!!

方向が逆!!

彷徨ってますね~!

 

ちゃっかり、ウインドーイーツも。

「とん家」

 

さらに、蒲生駅に近いお店です。

さすがに、ラーメンは食べてないですが。

 

後からルートを追うと、ぐるぐる回っているようですが…

本人としては、「まるで危機感なし!」

記憶はないですが、何とかなるさぐらいの感覚でしたね。

 

奇しくも、今日の1店目は「ナンクルナイサ」だったのは、偶然!?

 

さらに1時間、彷徨って…

 

多分、綾瀬川橋です。

国道4号線

戻ってきました。

 

この辺りからは、記憶があります。

「知った場所に出た!」って、思ったんでしょう。

 

かっぱ寿司まで南下して、あとは交差点を曲がれば~!

 

お疲れ様でした~!

 

でも、この写真も撮った覚えない…

まだ、記憶は混沌としていたようです。

 

でもまぁ、無事に帰りましたよ!

事故やなくし物をしなくて、よかったですね!

 

最後にはちょっと、オマケが付いちゃいましたけど、楽しい1日でしたよ♪

シャロSさん、ありがとうございました!

また、ご心配をおかけしました。

 

こんな僕だけど、また飲んで下さいね♪