螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

金曜日のアフターファイブ…

退勤です。

今週の仕事、終わり!

 

…正確には「アフターシックス」ですが。。。

 

久々に、行ってみました。

「成子天神社」

 

ライトアップされてますね。

菅原道真公ゆかりの、神社です。

 

三つ足の鳥居が!

 

三柱鳥居といい、各地にありますね。

 

これは、富士塚

 

登ると、富士山に登ったのと、同じ御利益があるそうです。

ただ、ここのはかなり急で、今は登らせないそうです。

 

寿老人も、いましたね。

 

長寿を授ける神で、南極星の化身だそうです。

 

さて、いつものウインドーショッピングならぬ、「ウインドーイーツ」も!

 

「太樹苑」は、ワンランク上の焼き肉屋さんです。

 

「響」も、結構するらしいですよ。

 

お疲れ様でした~!

新宿の街は、また来週!

 

ここ「Metro × Gacha Lounge」に、捕まって。

 

最近、あまり引かないけど。

 

秋葉原駅構内のガチャスポットは、終わっていました。

これは、翌日の鉄道の日イベントらしく。

 

消毒駅!なんて、洒落てますね!

 

獨協大学前駅で、途中下車して…

この「陣太鼓」を、偵察!

 

埼玉のCさんが、行きたいと。

元々は朝の4時までやっていた店ですが、コロナで短縮して。

その情報が、ネット上にはないので、実際に訪ねてみたわけです。

 

今は22時までで、21時40分にはラストオーダーですから、21時には入っている必要がありますね。

 

朝、雨だったので、今日はバスです。

お疲れ様でした~!

 

朝日自動車2424号車でした~!

 

週末ですから!

 

檸檬堂で、カンパーイ!

週末は、もう始まっています!