螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

実地で…

今まで、飲食店の情報と言えば、「食べログ」におまかせでした。

ユーザーが作り上げるサイトでしたが、かなりの正確性がありました。

 

でも、コロナで大きく状況が変わり…

特に夜に、飲食店を使う人が、激減しました。

 

一方で、店もコロナの情報に合わせて、営業時間や内容をこまめに変えるようになって。

結果、食べログの情報が、かなり不正確になってるんです。

特に、夜の情報が!

 

逆にランチは、情報が増えてるんですけどね…

 

「陣太鼓」も、かつては朝4時までやっていた店でした。

多分、同業者が利用したんでしょうね。

でも、コロナで状況が一変。

今は食べログはもちろん、公式サイトにも、営業時間が載ってないんです。

 

僕一人で行く時は、いいんですが…

埼玉のCさんが「行きたい」と言った場合などは、行ってみて閉まってた、は許されません。

 

そこで…

 

調べに行きましたよ!

実地で!!

 

ドアに張り紙がしてあって。

今は22時閉店だそうです。

ラストは、飲料が21時30分、食事が21時40分。

食事のラストの方が遅いのは、珍しいですが、多分「最後にラーメンで締めて帰る」を狙っているんでしょうね。

 

あと、埼玉のCさん絡みでは、「鳥空海」に連れて行ったことがあって。

エラい気に入られて、また行きたいね、と言ってたんですが…

 

そのCさんから、「鳥空海、焼鳥やめたらしい」との情報が。

どこか、サイトを見たらしいですが…

にわかに、信じがたくて。

 

なら、これも実地で!

帰り、自転車を飛ばして!!

 

やってるじゃないですか~!

26日は、時間的に難しいですが…

今後、ここも候補ですね。

 

…こんな代償は、あったけど。。。

やっぱり、本当に行きたければ、足で稼ぐべきだと思います。

自分で見た情報が、一番正確ですからね!

電話も、含めてね。