螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

楽しい平日飲み…

お酒飲みは、週末にやるのが、安全ではあります。

でも、週末って、どこも混むんですよね。

 

一人では、予約も取りづらいし…

なので…

 

平日飲み!

 

この「有薫」!

ずっと行きたいと思ってたんですよ!

 

店は、地下です。

ちょっと、緊張しつつ…

 

 

ちなみに、電波は入ります。

 

客はおらず。

火曜日ですしね。

 

ビールは「SORACHI」を選んで、カンパーイ!

 

地ビールのような、苦みがありましたよ。

 

お通しは、ナマコとあん肝!

 

これは、期待出来るかも!

 

まずは、野菜を。

しらすと、鎌倉野菜!

 

時期物?

大河ドラマは、「鎌倉殿の13人」ですね。

 

甘味のある、美味しい野菜でした!

 

せっかく九州の店ですから!

きびなご!!

 

レギュラーでは、刺身はないんですが、オススメにありました!

 

やっぱり、酢味噌ですよね~!

 

九州では、酢味噌和えが多いです。

 

生姜醤油でも、もちろん!

 

すぐに、日本酒へ。

「くどき上手」!

 

すごく、フルーティーで!

逆に口説かれる結果に…

 

ここはウイスキーとか、ワインとかが充実しています。

逆に、本格焼酎は、置いてないんですよ。

 

もともと、北九州の店だったようで。

本格焼酎は、割と南九州とか、大分とかですしね。

 

これは、「マジャク」!

 

有明海に、いるらしいですよ。

殻ごと食べられます。

確かに、柔らかい!

 

これは、アゴ

北九州の味ですね!

 

これが、味があって、いいんですよ♪

 

この細長いのは…「ワラスボ」!

 

醤油が合いますね。

 

さらに、コーヒーの黒糖焼酎割り!

 

焼酎の風味って、苦みと割と合うんですよ!

新たな発見です!

 

これは、カクテル。

ディタソーダは、ライチ風味です。

 

高かったんで、迷ったけど…

馬刺しは、いっとかないとね!

 

上質な、赤身!

 

さらに、紅茶酒を。

 

度数は、高めだそうです。

 

最後に焼きおむすびを。

時価をかけて、じっくり焼いてくれましたよ!

 

中はもちもちの、焼き加減!

 

ちなみに、とんこつラーメンもあったんですが…

そうしなかったのは…

 

「昌平ラーメン」!

結構、予算が余ったんです。

 

ここの餃子は、美味しいのはわかってます。

いつの間にか、なくなります…

 

この、レモン鶏!

 

レモンの甘辛いタレが!

これ、なかなかいい!!

 

調子に乗って、麻婆豆腐は、辛さ加減が絶妙!

 

エビチリも、よかったですね~!

 

プリプリ!

 

最後は、ラーメンで!

 

麺はツルツル入る、特製麺

 

さすがに間食はしなかったけど、スープもくどくなくて、美味しいんですよ!

 

ごちそうさまでした~!

 

もちろん、平日飲みですから、明日は仕事です。

酔っ払うわけにも、終電を逃すわけにもいきません。

 

その辺を留意して楽しめば、店は空いてることが多いし、満足度の高い、夜になると思いますよ!