螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

駅弁大会…

10時ぐらいに起きて。

Let's Run🏃!

 

巨匠に、「マミーマートで駅弁大会あるから、買ってきて!」と。

あら、コース組み換えなきゃ、ダメね…

 

買ってきましたよ!

 

まず、父所望の「いかめし」!

 

有名なのは森駅ですが、これは小樽駅ですね。

「小さい…」なんて言いますが、イカめしって、こんなもんですよ。

 

峠の釜めし」は並ぶかと思ったら、普通に陳列してありました。

 

売れてましたけどね。

巨匠の実家が上田なので、何度も買った、思い出の駅弁です。

 

「アジの押し寿司」も、美味しいですよね。

大船軒

 

小田原の方だと、さらに美味しいです。

 

これは、巨匠が所望。

牛ステーキに鮑までついた、豪華版!

 

新函館北斗駅だったかな?

食べ応えありそうですね。

 

僕は、広島駅の「あなごめし」

 

珍しいかな、と。

美味しかったですよ♪

 

骨せんべいもついてた!

 

駅弁って、すっかり「スーパーで買うもの」になりましたね。

前はデパートだったけど、今はスーパーの方が多いかな?

 

それだけ、みんな出掛けなくなったってことですが、出掛けたとしても、「匂いを出す」とかって言われて、列車内では食べづらくなりました。

 

騒ぐならともかく、匂いを気にして、車内で食事が出来なくなりつつあるのは、ちょっと残念な気がしますね。

マイノリティに配慮するのは、大切なことですが、みんな寛容さがなくなりつつもあるのかなって、思いました。