螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

箱根駅伝には敵わないけれど…

1月2日。

多くの関心事は、「箱根駅伝」だと思いますが…

今年は、あまり見ませんでしたね。

気がついたら、終了していました。

 

全然、敵わないけど…

走ります!

 

走るのはもちろん、体重を減らすためですが…

この時期はあんまり、体重は減らないです。

気温が低くて、汗をかかないですからね。

 

元々は、在宅勤務で運動量が減るからと、始めたものです。

2020年2月頃から始めましたが、今は週末2日は、ほとんど走るなど、すっかり定着しました。

 

コロナ禍が始まった、2020年辺りは、外に出るのもはばかられました。

でも、「運動のための外出」は、認められていたので、数少ない外出機会でしたね。

 

それに、写真を撮れます!

 

写真を撮れば、位置情報SNS「swarm」にも上げられますしね。

貴重な機会だったんです。

 

この風景は、お気に入りの場所です。

実際には住宅が連なるんですが、夕暮れ時で逆光になると、草原に高い木が立ってるように見える、なかなか絵になる風景ですよ♪

 

これは、東側の空です。

 

少し、雲が出ていますね。

でも、予報では、そんなに大きな崩れはないようです。

 

ネコゾウ!!

 

「ネコゾウ」は、巨匠(母)が使う、猫の蔑称です。

嫌いらしくて。

宮沢賢治の「よだかの星」に出てきた、「イチゾウ」に、引っかけてるらしいです…

 

晴れた空もいいですが、こういう雲がある空も、好きです♪

 

再び、西を向いて。

 

日没を狙うのではなく、日没に出発して、少し時間をおいた方が、いい色の空が撮れますね♪

 

長栄町天満宮に、お詣りを。

 

今年の仕事が、上手く行きますように…

 

お疲れ様でした~!

 

この休みは5日間ですが、4日連続で走ってますよ。

元気なうちは、続けたいですね。