螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

仕事始め…

1月4日。

仕事始めです。

 

挨拶回りとかは、苦手ですが…

やらないとね。

 

1月は、いろいろ面倒くさいんです。

年度初めは、新旧が混在し、徐々に更新してかなければならないから。

組織も変わってるし、やり方も変わってますが、その両方に対応しなければならないので、手間もかかるし、手作業も多くなります。

 

この日は、会社の新年会だったんですが、断って。

「コロナで、参加は自己判断でいいよ」と言うことだったんですが、正直言うと、かこつけて。

仕事に充てなきゃいけないほど、作業があったんです。

 

結局、新年会から帰ってきた社員が、退勤してから、さらに1時間いましたよ。

 

退勤。

 

新年早々、トリプルボギー(3時間残業)でした~!