螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・88…

草加市在住時の思い出を、記しております)

 

調べたら、この記事は2014年5月のことなんですね。

ちょっと前に書いた、オフ会デビューの話より、前になります。

ちょっと、前後しますね。

この辺りは、あまり記録が残っていないんです…

 

この年の春。

京セラドームまで、野球を見に行きました。

 

でも、直接新幹線では行かず…

はくたか」!!

 

わざわざ、北陸回りで行ったんですよ。

 

こんなきっぷ、券売機では発見出来ないかも…

当時は北陸新幹線は長野止まりだったので、北越急行経由です。

 

北陸仕様!

 

455系(かな)がいましたね。

急行形を、そのまま普通列車に使っていました。

 

増結車!

 

この辺りの名物は、「ますのすし」ですよね~!

 

ますのすし」といえば、スーパーの駅弁大会でもおなじみで、1,500円ぐらいする、高価なものですが…

現地に行くと、ミニ版があるんですよ♪

 

これは、福井駅

もう、新幹線の高架が、用意されていました。

 

来年度末、この先の敦賀まで、延伸予定ですが、10年近くもほっといて、劣化しない?

 

福井に来たのは、当時の位置情報SNS「ロケタッチ」絡み。

福井には、来たことも泊まったことも、なかったんです。

 

料理はこんな感じでしたが、「佐野温泉」は、玉砂利が敷いてある、ちょっと変わった温泉でしたよ♪

 

そして翌日。

しらさぎ」と乗り継ぎで、京セラドーム!

 

「OSAKA CLASSIC」

昔の雰囲気を醸した、特別なゲームです。

 

カードは、近鉄対南海。

今はチームが減りましたが、かつては大阪には何チームもあり、野球の本場として、熱戦が繰り広げられていました。

 

シートに着いていた、Tシャツ!

 

今でも、愛用しています。

当時はちょっとキツかったけど、今は着れますよ♪

 

ゲームは往年の雰囲気で!

ユニフォームも、南海・近鉄時代!

 

昔の選手が紹介されたり。

 

応援歌も、昔のものが使われる場面があって。

昔からのファンには、たまらないですね♪

 

試合は、負けちゃったけど…

楽しいゲームでしたよ♪

 

帰りには、赤福を。

 

西に行く時は、父への土産として、必須なんですよ。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com