螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

帰ってきたごちうさ展…

2/28。

月末ですね。

 

月末の仕事を、切り上げて!

今日は、パープレイ(定時)で!

 

ウインドーイーツもそこそこに!

いそいそと、出掛けたのは…

 

東京ドーム!

 

「Cafe Lumire」

ごちうさ展が、東京に帰ってきました!

 

東京の後、大阪、新潟、福岡、名古屋と開催して、最後は東京ドーム!

「凱旋公演」です!

 

この手の展覧会は、撮影禁止の所が多いですが、「ごちうさ展」は一部、撮影が許可されていて。

 

この7名に、今回は…

フユちゃん登場!

実はかなり、パワーアップした内容です!

 

ライバルであり、親友でもある、チノちゃん。

 

今までは、チノちゃんは周りの影響を受ける側の子でした。

その影響を受けて、徐々に変わって、成長して!

初期の頃に比べたら、随分明るく、行動的になったと思います。

 

そこに現れたフユちゃんは、言ってみれば、初期のチノちゃんに近いキャラクター。

チノちゃん、影響を与える方に!?

 

そんな2人が織りなす人間模様が、今、描かれています。

 

そんな2人に、お姉ちゃんぶりを発揮する、ココアちゃん!

 

ココアちゃんは、むしろ影響を与える方ですが、やっぱりココアちゃんも、いろいろ成長があって。

究極の末っ子キャラながら、お姉ちゃんらしさも、垣間見れるようになりましたね。

 

スリーショット!

 

近づくと、ボイスが流れますよ。

フユちゃんの声優は、石見舞菜香さんです。

 

そう、マメの2人も登場!

 

マヤちゃんは、アホ毛も再現!

 

チマメ隊も、高校生になりましたね。

マメの2人は、リゼシャロと同じ、お嬢様学校!

このキャラクターは、受け入れられるのかな?

ガンガン進む力は、ありますよね。

 

リゼ姉は、大学生に!

 

今でも頼りになる、姉貴分です。

ただ、本人としては、「2ヶ月早く生まれちゃっただけに…」という思いは、あるらしいです。

 

後輩のシャロちゃんは、相変わらずいじられ役、ツッコミ役かな?

 

千夜シャロは、割と変わってないイメージがありますね。

 

千夜メグのコンビは、ぶっ飛ぶ展開になりそうな2人!

 

千夜ちゃんも、相変わらずかな?

 

千夜ちゃんのような、変化球に振れる人がいると、グループはいっそう、楽しくなりますね。

 

メグちゃんも、成長が見える子。

 

女の子らしい子ですが、何かしっかりしてきた印象があります。

高校も、自ら選んでいましたしね。

 

高校は、マメの2人がリゼシャロの高校、チノちゃんはココ千夜の高校を、それぞれ選んでいます。

 

この場面は、カフェですから…

 

こんなグッズも、気になりますね。

 

メニューは…

 

カプチーノ、ありますね!

 

前からあった、ココチノの部屋。

女の子の部屋!

 

等身大の鏡は、女の子には必須ですよね。

 

チノちゃんは、中学生時代ですね。

 

チェスは、誰とやるのかな?

詰めチェス、だったりして!?

 

特大ティッピーも!

 

声優の清川元夢さんは、惜しくも亡くなりました。

味のある声が聞けなくなるのは、残念です…

 

あとはやっぱり、

「雰囲気」ですね。

 

展示はマンガのカットとか、描き下ろしのポスターとか。

新作もありました。

その1枚1枚が、ごちうさの心地よい雰囲気を、醸していますね。

もちろん、音楽はサントラから。

楽曲も、大切な要素です。

 

この前あった、「Koi先生のパソコンでお絵描き」動画も!

絵が出来ていく様子を眺めていると、時間を忘れますね。

 

こうやって、ごちうさの世界に浸れる、幸せ!

実は、有料入場者には、フユちゃんを含む8名の色紙が、ランダムで渡されるんですが、コンプリートするために、10回以上も入る人も!

もちろん、コンプリート熱もあるんでしょうが、入るたびに、この「ごちうさ」の心地よい雰囲気に浸れるのも、動機としてはあるんだと思います。

 

スペシャルコンテンツも!

 

バーチャルライブ!

その一部を、スクリーンで上映!

 

「Petit Rabbit's」の5名が、歌って踊る!

しかも、5人が思いっきり寄ってくる演出は、バーチャルならでは!

第1回は見なかったんですが、今回は見てみようかな?

 

お疲れ様でした~!

後は、物販ですが…

 

なんと、物販コーナーにも、撮影OKスポットが!

土日だと人で一杯でしょうが、平日夜だったので、ゆうゆうと撮影出来ました!

 

物販は、シャロSさんのお遣い!

 

アクスタマニアですからね~!

(アクスタ:アクリルスタンド)

 

彼としては、行けなくもないんですが、来週末、シャロSさんはマレーシアに行くそうで、それだったらと、オーダーが来ました。

 

迷ったけど、千夜シャロで揃えました。

 

ブラインドのは、これなんですが…

 

これ、マンガの一場面を、アクスタにしたもの。

「Petit Rabbit's with Beans」に、フユ・エル&ナツメの新キャラクターに、青山さん、モカ姉、そして凜ちゃんさんの大人組も!

リゼ姉のクラスメート、ユラさんまで登場して、全13種類の内容です!

 

これも、大いに迷ったんですが…

 

まさかの、BOX買い!

奮発しました!!

 

アニメは全部見てますが、実は原作って、見たことがなくて。

いい機会だと思ったんですよ。

 

一応、但し書きに「BOXでも揃わないことがあります」と書いてあるんですが…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230312222109j:image

 

揃った!

よかったです♪