螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

普通の日曜日…

一転、普通の日曜日になった日。

特に出掛ける用事もなく。

走って、終わりかな、と。

 

後は、セッションかな?

 

ちょっと寝坊して。

お酒、入れたから…

 

今朝も、セッションから…だったんですが。。。

途中で、中断!

 

父が、ネット関係のセールスマンの話を聞いちゃって。

「わからないから、話を聞いて!」

 

…ネット環境は、変えるつもりはないんですよね。。。

実はウチ、光回線が2本入ってて。

メインは1本なんですが、地上波のテレビを見るために、もう1本必要で。

元々、外環道があって、アンテナではテレビを受信出来ないんですが、地上波デジタルになった時、電器屋さんに相談したら、アンテナの追加設置を断られて。

数十万かかるらしいです。

 

なので、結構、複雑なんですよ。

契約を動かすのが難しい状況なんです。

 

そこは、ケーブルテレビ系の会社で、地上波も見れるから、乗り換えれば?と。

ただし、今度はその会社にも、契約料やランニングコストがかかりますよね。

しかも、工事費も無料にならないようだし。

実は、既存の回線の解約にも、手数料がかかります。

 

なので、少しぐらい安いって言ったって、そのために発生する追加負担を回収するのは、結構大変なんですよ。

セッションを中断され、気が立ってたこともあって!

不機嫌な撃退モードで、追い返すことになりました。

 

お口直しをして、なんとかフィニッシュ。

 

お昼は、昨日の腹いせ!?

出前!

 

「天晴」の天丼は、気になってた店で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230312190654j:image

 

ちょっとわかりにくいけど、ここもクーポンが使えるんですね。

味わいのある天ぷらですよ♪

 

巨匠は「麻婆豆腐が食べたい」というので!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230312190713j:image

 

専門店の「村上麻婆」で!

ちょっとしょっぱいけど、味はいいですね。

 

金額の都合で、ポテトサラダも。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230312190756j:image

 

父が好きなんでね。

 

その父は「かさねや」で、カツ丼!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230312190819j:image

 

カツ丼も、父の好物ですね!

卵を使うので、そろそろ品薄になるのかな?

 

なかなか、いい昼食でしたよ♪

 

その後も、セッションを試みたんですが…

お互いの日程が、合わなくて。

 

Let's Run🏃を先にやるなど、調整もしたんですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230312191429j:image

 

夕食は、シンプルに。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230312191511j:image

 

夜は、旅行の代替案を、シャロSさんと協議。

決まったのは、大洗!

一度行った所ですが、行けなかった場所もあって。

前々から、行きたいと思っていたそうです。

 

シャロSさん、アパホテルの常連で、よく利用しているそうですが、

アパホテル ひたちなか勝田駅前」が空いてたのが、決め手になりました。

 

夕食はつきませんが、どこかで食べるか、何か惣菜を買って、ホテルに持ち込んでもいいかな?

それはそれで、楽しい旅になりそうです♪