螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・92…

リワークの会は、だいたい2014年ぐらいまで、続いていました。

それとは別に、分科会があって。

 

「浅草の会」

グルメなNさんとMさん、あと蒲生のOさんの会でしたが、途中で僕も呼んでもらって。

前年の2013年ぐらいから、参加するようになりました。

 

幹事役のNさんが、当時の勤務地が浅草で、「浅草の会」。

食べロガーでもあるので、浅草のいろんなお店を開拓しようという、趣向でした。

 

浅草って、ホッピー通りとか伝法院通りとか、安くて美味しいお店が、たくさんあります。

何店か、お邪魔しました♪

 

煮込みの美味しい店が、多かったですね♪

 

こんな店も!

 

馬刺しも!

 

その後、もう少し地域を拡大するのと、便利な秋葉原辺りに店を求めようと、「アキバの会」となり…

 

肉も!

 

魚も!

 

グルメなNさんの目利きは、確かでしたね~!

プライベートでは、僕が店を設定することも多かったですが、この会に関しては、おまかせでしたよ♪

 

肉の万世」にも行ってた!

 

メンバーは、うつ病からの社会復帰プログラム「リワークデイケア」の同期。

この当時は、復職・再就職2~3年目で、まだ症状も出たし、不安なこともたくさんありました。

それを相談出来たり、悩みを聞いてもらったり。

食べることもそうですが、とても有意義な会だったんですよ。

 

で、この会のお約束は…

 

「ラーメン(つけ麺)で締める!」

お腹いっぱいになって、会を後にしましたよ♪

 

この会は、今も続いています。

メンバーは3人になりましたけどね。

 

仕事以外のつながり、趣味、SNS、地域、お店などのつながりがありますが、この会もずっと大事にしたい、会なんですよ。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com