螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「子」・一年生の思い出・68…

子供で、最近カメラに写った子…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191120161401j:image

「工藤新一&毛利蘭(保育園児ver.)」

コナンの「チョコエッグ」なんですが、まさかのシークレット!!

例の出題では、筆記問題にしました。

 

男の子と、女の子。

学校では「男子」「女子」という言い方もしますが、

「男の子」になると、かわいいなりにも、元気でやんちゃなイメージがしますね。

「女の子」だと、かわいい、愛らしい、笑顔、って感じかな?

 

もちろん、「女の子」の方が、より高齢まで使われますね。

 

ちなみに、僕自身は自分のことを「男の子」なんて表現することがあります。

年甲斐もなく…なので、「男の子?」としますが…

 

ネット上ぐらいは、ちょっと少年っぽく見せたい!って思いがあって。

可愛らしくも、ね♪

要は、親しみやすさを出したいんですが、実はかつての位置情報SNS「ロケタッチ」が、そんな感じのアプリだったんですよ。

少年に返るような。

 

ちょっと心地よかったのが、「ロケタッチ」にどっぷり浸かる要因でも、あったんですよ♪

 

 

次の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com