螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

遅早…

金曜日。

長栄南バス停、19時43分!

 

この時計、3分進めてありましてね。

 

この日は、早く帰れる見込みだったので…

 

Let's Run🏃!

勤務後のランです!

 

LEDランプ(Light Emitting Diode)を付けてね!

ランナーとの衝突防止に、ランプが要るんです。

夜も、結構ランナーがいるんですよ。

ウェアが暗い色だと、本当にわかりません!

 

スタートしてしばらくは、ゆっくり。

勤務後のランは、足が吊りそうになるんです。

通勤は立ちっぱなしだし、足を踏ん張る場面が多いです。

それなりに、脚に負担はかかってるんでしょうね。

なので、しばらくはペースが上がらないです。

 

走るのは、約5km。

元々は4kmだったのを、距離を伸ばすために、一部を周回するので、最初が精神的にキツいですね…。

 

一之橋!

 

この時間でも、車が切れないですね。

 

綾瀬川堤を走り、隣の一ノ橋!

 

似た名前の橋です。

 

長栄町天満宮に、お詣り!

 

明明後日の仕事が、上手く行きますように…

 

お疲れ様でした~!

 

普段、Let's Run🏃は土日ですが…

金曜日にやったのは!

 

採血があるから!

足掻いたわけです…

 

実は、翌日も…

 

もう少し、足掻いてみました!

 

曇りですが、走るにはいいですね♪

 

前日は、結構風があったんですよ。」

 

ハナミズキが、咲き始めましたね~!

 

でも、赤いのが今年は咲かないんですよね~

 

今日は、土曜日のコース。

昨日は日曜日のコースでした。

同じコースを連続するのは、避けたいんです。

写真のネタ的にもね。

 

そろそろ、この季節かな?

 

「畔塗りが 草加の町を かこみける」

秋桜子の句ですね。

「畔塗り」は、田んぼに水を張る前に、土を塗って畔を修復する作業のこと。

春の季語ですが、特に晩春のイメージの季語ですね。

 

レッドロビンも、鮮やかですね!

 

外環の側道を。

小径から開ける場所!

 

走り撮り!

 

正一位清門稲荷大明神へ、お詣り!

 

明後日の仕事が、上手く行きますように…

 

延長区間を。

 

雲が美しいですね♪

 

お疲れ様でした~!

 

遅早、金曜深夜→土曜早朝のランは、初めてじゃないかな?

頑張りました!

 

勤務としては、遅番→早番は、経験したことがあります。

バイトでもですし、あとは郵便局でも!

夜は食事して、寝るだけですから、キツいですが、「自分の仕事内容を他人に引き継がず、翌日に自分で出来る」という利点がありました。

結構、脚に疲れがあって、あまりペースは伸びませんでしたけど、まぁ走りきるだけの体力は、あったようですよ!

 

ただ…

2日目の今日の体重は、あんまり減っておらず…

劇的に減るのを、期待してたんですけどね…