螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

久々のセッション会…

昨日はMさんとの会でしたが…

今日は8時にでて、某所!

久々の、シャロSさんとのセッション会です♪

 

セッション…

まぁ、「気持ちと気持ちのぶつけ合い!」とでもしておきましょうか。

体力も知力も、使います。

 

前回は、1月のプリキュア展だったかな?

3ヶ月も開いたのは、僕の仕事が忙しかったのと、彼の生活にも大きな変化があって、忙しかったそうです。

 

誘い文句が…

「何か、当たり前になってない?」

平日が忙しいと、休日にしわ寄せが来るし、最近は出かける機会も多かったので、アピールだったようです。

 

早速のセッション1は、いつもの通り。

最初はシャロSさんに攻めさせる展開で、割とあっさりフィニッシュです。

最初は僕もガードが緩いので、彼も攻めやすいですし、僕としても、まぁそれでいいかなって思っています。

 

セッション2は、僕も本気になって攻めて。

かなりのもみ合いになり、気持ちよくフィニッシュ出来ました♪

ここで、この所仕込んだ新アイテムも披露!

バリエーションが広がります。

 

セッション3も、新アイテムを仕様。

さすがにガードが堅くなるので、ちょっと力を入れて!

より密着度を高めて、濃密なフィニッシュです!

 

ここで、会場の大浴場が開いて。

汗を流しますが、ここはサウナ室が狭く、温度が高め。

サウナにもこだわりがあるシャロSさんの、お眼鏡に敵うサウナです。

 

最後のセッション4は、時間制限下。

時間によるプレッシャーは、選択肢は限られますが、それだけテンションは上がります。

アイテムも、火力の高いものが必要!

何とか時間内に、フィニッシュです。

 

どれも、なかなか気持ちよいセッションでしたよ♪

充実した会でした!

 

帰り際、シャロSさんに電話が。

どうやら、彼の師匠から?

長くなりそうです…

 

この後の日程は、電車に乗って移動して、予約済みの店で打ち上げです。

つまり、彼が通話を続けられるのは、歩いている時間のみ!

最寄り駅までは数分なので、それでは電話は終わりません。

 

ここで、一計を案じて。

乗る予定だった駅を変更して、乗り換えを含めて4つ先の駅に設定!

ここまで歩くことにして、通話時間を稼ぐ!

もちろん、「NAVITIME」で、その駅までの歩行時間と、その駅から乗って、店に間に合うかを、ちゃんと調べてね。

ギリギリでしたけど、意味のあるギャンブルに出たわけです。

 

当初の駅よりは、30分ぐらいは稼いだんじゃないかな?

最後の500mで、警告の画面を見せて!

その駅の目の前で、通話は終わりましたよ。

作戦成功です!

 

カンパーイ!

 

おばんざいのセットが、いいですね♪

 

刺身は、5点盛り!

 

蛸があるのがうれしいですね♪

 

実は、「日本酒が美味しい店!」という触れ込みで、連れてきてもらって。

日本酒は、飲み放題!

 

「栄光富士」は、山形の酒ですね。

飲みやすいお酒です。

 

半合単位なのも、いろんなお酒を頼めます♪

 

何でも、シャロSさんの師匠の師匠とも言える方が、急死したそうで、シャロSさんにかかってきた電話は、その関連だったそうです。

精神的な支えであり、飲む時はひとしきり話した後、「後は若い者でゆっくり」と、金を置いて去って行くという、なかなか粋な方!

驚きと無念さが、にじんでいました。

 

彼にとっては、「沖田艦長」のような人だったそうです。

しばらく、ヤマト論に終始しました。

 

そう言えば、亡くなったわけでないですが、ウチの会社でも、非常に大きな人事異動があって。

重鎮を務めた人が、グループ会社の首脳に異動になり、部長が本部長に、そして若い課長や係長が、支店長に抜擢されました。

この人事異動は、会社に衝撃を与えるほどの規模だったんですが、実は暗に、世代交代を促しているんですよね。

 

シャロSさんの師匠は、図らずもではありますが、結果的にそういう意味も、あるんじゃないかなって思います。

沖田艦長を失った古代進も、その後艦長として、大きく成長を遂げましたしね。

 

水芭蕉」は、なかなかフルーティ!

 

シャロSさんが必ず頼む、漬物盛り合わせ!

 

納豆も好きだし、「日本の朝食」を好む方です。

 

あん肝!

 

ここでは話は出ませんでしたが、「ガールズ&パンツァー」は、あんこうが重要なアイテムですね。

 

揚げ物から、カキフライ!

 

越後伝右衛門!

 

米を感じますね!

日本酒らしいお酒です♪

 

これは、ぬかだったかな?

 

微光は、発泡!

 

香りがいいですね♪

 

若いシャロSさんは、唐揚げ!

 

肉豆腐は、僕向きかな?

 

さらに浅漬けを追加して!

 

この辺位から、味は覚えてなく。

 

2人で飲んでると、記録してる暇なんてなくて。

でも、それはそれでいいんです。

100%記録するより、一緒にいる時間を楽しむのが大事です♪

 

玉子焼きは、締め前かな?

 

紀土は、和歌山の酒!

 

和歌山の酒だと、紀伊田辺のNさんしてるかな?とか、

群馬の酒だと、伊勢崎のKさんは…とか。

位置情報SNS(Social Networking Service)の「ロケタッチ」「swarm」のおかげで、全国に知り合いがいます。

大抵メニューには、酒蔵の都道府県が書いてありますから、顔が浮かんだりしますね。

 

濁り酒は、どこだったかな?

 

まぁ、このくらいの酔いだと、マズい方が覚えています。

 

しょうが焼きは、僕が選びました!

 

おにぎりで、締め!

 

ごちそうさまでした~!

 

2時間制なので、ここまでですね。

もちろん、2店目??

 

その前に、コンビニめぐりを。

お目当ての「リコリコ一番くじ」は、終わっていましたが…

 

現行の「わんだふるぷりきゅあ!」から、キュアフレンディを。

もちろん、プリキュアも話題にね!

 

2店目は、シャロSさんのとっておきの店!

最初の酒は、写ってませんでしたが…

 

定番のつまみから!

漬物も!

 

キムチは、意外なセレクションでしたね。

 

結構いけます♪

塩辛も!

 

この辺は、酒を飲み慣れている者の、安心のセレクションですね♪

 

杯を重ねて…

 

明かしたのは前の店でしたが…

昇格は、彼には明かしました。

明かす人は選びますが、これだけの濃密な関係ですからね!

 

アスパラを揚げたもの!

 

鶏天かな?

 

このチャンプルーは、確かに美味しかった!

 

こういう、彼好みのメニューが、ここにはあるんでしょうね♪

沖縄には、特に思い入れがある彼です。

 

ボリュームあるソテーと…

 

焼きおにぎり!

 

ごちそうさまでした~!

 

これも、いい店ですね。

いい感じで、飲み食い出来ましたよ♪

 

23時前に退店すると、戸塚安行まで帰れます。

この間に…

「シャロSさんに、あるアイテムを買ってもらう」ことに!

僕としては、非常に珍しいです。

 

まぁ、その相方になるアイテムを、僕が先行して買ったんですけどね♪

 

シャロSさんも、さらに延長戦をしたようなので、僕も…

 

甘いので締めると、太りますけどね…。

 

充実した1日でしたね~!

楽しく一日過ごせましたよ!

 

ちょっと他ではない関係の、シャロSさんです。

30歳ぐらいの年の差という時点で、なかなかないですが、それ以外にも!

特に大切にしたい、大事な親友ですよ!