螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

厄を払って…

日曜日です。

基本的には、予定を入れませんが…

この日は、無理矢理シャロSさんを連れ出して!

 

行先は、神田明神です。

今年は、僕も彼も、いろいろありましたからね。

お詣りさせようと…って意図ではありますが、ここを出せば、彼も乗ってくるだろうって、読みはありました。

シャロSさんも、神田明神には篤い信仰心を持っています。

 

「そう言えば、厄年だった」と、シャロSさん。

激動だったようですよ。

 

見事な銀杏ですね~!

 

東京の紅葉・黄葉は、12月です。

 

これは駅までの帰りに。

 

この日の問題として、出題しました。

答は…

 

桃色、でした~!

 

「かつや」で、腹ごしらえを。

 

サクッと!

 

ここから、東武線に乗って…

セッション会場!

 

新シーケンスから、特殊攻撃がスパッと決まりましたね~!

華やかなアイテムや、昔ながらのアイテムも!

異色の組み合わせもあったりしましたが、総じて力のあるアイテムを重点的に使って、納得のフィニッシュです!

 

さて、会場を出たのは、17時頃。

例によって、シャロSさん、歩きたいというので、日光街道を北上しました。

最近は、忙しいそうですよ。

組織と、戦ってたらしく!

僕が聞いても、旧態依然とした組織で、3年もして、学歴に固執する社員もいるとかで。

かなり、ギャップに苦労しているみたいです。

 

ここまで来ると、その組織を捨てざるを得ないと。

それには、僕も同意しました。

環境があまりにも整わない場合は、捨て去って新たな環境を求める選択は、僕はアリだと思っています。

 

その他、年明けに「サウナに行こう!」とかで。

プリキュア展が横浜であるそうで、その流れで、だそうです。

どうも、サウナでも同志らしいですよ!

 

着いたのは、この店。

 

「ラーメンだけなら、他の店をかまして…」と、シャロSさんは言いますが、そんなことはお構いなし。

地元ですし、今日は僕が奢りますしね!

 

この店は、もう何度も訪れています。

店の人にも、「よく来てくれる」って言われましたしね♪

 

この店もつまみは多数あるし、何より定食を単品で取れば、十分なつまみになります。

間違いなく、お眼鏡に適うと思っていましたよ!

 

サッポロ黒ラベルで、カンパーイ!

 

実はシャロSさん、瓶ビールの方が好きなですよ。

つかんだかな?

 

冷奴は、必ず頼みます♪

 

いい豆腐を使っています♪

 

枝前は、相棒を連れてきた時に、発見した味♪

 

茹で方が、しっかりしています!

お気に入りの店には、友達を連れてくるべきですよ!

違った視点で注文するので、思わぬ発見があります!

 

チャーシューは、定評のある味!

 

早速、冷酒に発展!

 

辛口の菊水です。

 

キムチは、シャロSさんの希望で!

 

結構よかったです!

発酵具合が、なかなか!

 

話は、歩いている時の延長で。

アニメ、プリキュアの話とか。

ヤマトとか、グレンダイザーとか、僕よりも前の世代の作品も、見る人です。

 

炒め物に行きましょう。

レバニラ!

 

ここのは絶品ですからね~!

 

レモンハイ!

 

これは、肉野菜炒めかな?

 

今でこそ、閉店は22時ですが、かつては朝4時まで開いていた店。

学生に鍛えられ、飲み客に鍛えられ、深夜以降は恐らく、仕事を終えた同業者に鍛えられた味です。

 

冷酒、もう一本!

 

何気に、4合近い!?

 

シュウマイも、実は美味しい♪

 

さらに、レモンハイで。

 

シャロSさんも、気に入ってもらえたようです。

後日聞いたら、「美味しかった!」って、言ってくれましたよ♪

 

これは、しょうが焼きかな?

 

結構、食べました♪

 

締めは、普通のラーメンで。

 

これぞ、「世界一美味しい普通のラーメン」ですからね~!

 

完食です。

 

ありがとうございました~!

付き合っていただいて!

 

僕も、今年はかなり動きがあった年ですが、シャロSさんはそれ以上に、うねりに揉まれた年だったので。

厄払いと、来年への展望を記して、神田明神に誘いました。

 

来年はお互い、飛躍の年だといいですね!