螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

交差点の赤枠・色な場所の思い出・赤29…

ダブルボギー(2時間残業)で、遅くなった日。 いろいろ、仕事上であった日でした。 バスに合わせて新田駅に帰ったのに、まさかの満員で乗れず!! 朝は、雪だったんですよね… 仕方なく、歩いて帰り… これは、県道とさざんか通りが交差する交差点ですね。 最…

遅早…

金曜日。 長栄南バス停、19時43分! この時計、3分進めてありましてね。 この日は、早く帰れる見込みだったので… Let's Run! 勤務後のランです! LEDランプ(Light Emitting Diode)を付けてね! ランナーとの衝突防止に、ランプが要るんです。 夜も、結構…

やきそば弁当…

今週のお題「お弁当」 弁当… 最近、あんまり食べてないですね~ 高校時代は、巨匠(母)が、かなり大きな弁当箱を持たせてくれて。 ご飯は二段のり弁当で、おかずもぎっしりの、かなりのボリューム! かなり、豊かな体型になりましたね~! それを見た弟は、…

チューリップ…

今週のお題「外でしたいこと」 外へ出て… チューリップを! ウチの花壇に咲きます♪ 赤! 白! 黄色は最近! 実は、この画像を年賀状の素材に使いましてね。 いろんな構図をね♪ この、チューリップが咲くぐらいから、寒さが緩んで来ますよね。 走るために、冬…

朱鞠内湖と宇津内湖・色な場所の想い出・白35…

新千歳ー稚内便の機窓から。 朱鞠内湖か、その手前の宇津内湖かな? 両方合わせて、「朱鞠内湖」とも言うそうです。 ダム湖だそうで、雨竜川、宇津内川をせき止めて、生じた湖です。 朱鞠内湖の方は、レジャーにも利用され、釣り客などが訪れるそうですが、…

RGBの旅・3…

さて、北海道の旅も、最終日。 今日は、基本は移動の旅です。 朝風呂は、男女が入れ替わっていて。 こちらはちょっと熱めですが、いいお湯です♪ 朝食も、バターを! 朝は、フレーバーバター! この日は鮭ぶし、利尻昆布、トリュフの3種がしょっぱ系。 トリュ…

RGBの旅・2…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 さて、北海道旅行は2日目です。 当初の計画では、この日は豊富に移動するだけ。 宿も目いっぱいまでいていい感じでした。 でも… 「この際、…

RGBの旅・1…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。起床、3時半! 前日は歓送迎会だったのに、この早起きは!! 東武バスセントラル5078号車。 羽田空港にまいります。 羽田空港に電車で行こう…

イリュージョン再び…

昨年かな? マジックショーに行きましたね~♪ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 押上文庫で知り合った、プロのマジシャンが、また誘ってくれましてね♪ 行ってきました~♪ 今度は、錦糸町! 「KICHIRI」というお店。 マジシャンさんはこの店をベースにし…

仲御徒町駅の秋葉原寄り・色な場所の思い出・緑36…

日比谷線には、秋葉原駅から乗車します。 埼玉県まで直通する列車(草加止まりを除く)では、最後尾7号車に乗りますが、ずっと乗ってるので、通常は奥に入ります。 ドア付近を確保するのは、北千住で乗り換える、東京都止まりの場合。 しかも、最後尾ではな…

ハーモニーな一日…

さて、今日はLet's Runを午前中に済ませて! 自転車で出かけます! 片道16kmあって、時間制限があるので、本当ならパンク修理キットがあった方がいいんですけどね。 今回は、パンクしないことに賭けました。 少しでもパンクしにくいように、空気はパンパンに…

安行あんぱん…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 今日のLet's Runのゴールは… 「ユウディベーカリー」 お隣川口市のパン屋さんです。 名物は、これ! 安行あんぱん! かなりの大きさです! …

会社のパソコンのキーボード…

今週のお題「きれいにしたい場所」 写真には、撮りませんが… 会社のパソコンの、キーボードかな? 手垢だらけです。 コロナ禍以来、パソコンはノートパソコンになり、持ち帰ることが出来るようになりました。 今はそこまでコロナ禍の影響はありませんが、例…

赤紫色の思い出…

意外に、やってませんでしたね。 赤と紫の、中間の色です。 例えば、こんな色かな? 色の幅は非常に広く、ピンクに近かったり、別の名前が当てられている場合も多いですね。 典型的な和名だと、「牡丹色」が該当するそうですよ。 これから咲く紫陽花は、土壌…

紋別の雪・色な場所の思い出・白34…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 紋別旅行の1日目。 バスで、宿に着きました。 すぐに、夕食に行きます。 宿は朝食のみのプランで、夕食は「近くに居酒屋多数!」とあったの…

草加市の思い出・108…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 (草加市在住の頃の思い出を、記しております) 2015年のゴールデンウィーク。 僕にとっては、特別なゴールデンウイークでした。 ライフワー…

東埼玉テクノポリス多目的グラウンド・色な場所の思い出・緑35…

吉川市。 楽龍時へ行くには、自転車の他、バスにのることもあります。 南越谷からの「タローズバス」だと、このバス停。 時間によっては、北越谷駅から茨城急行自動車(茨急バス)が、使える場合もあります。 同名のバス停があり、少し離れた所にあります。 …

終電残業シリーズ第一ラウンド打ち上げ…

さて、昨日は休日出勤が、「予想通り」終電となり…。 今日も、出勤です。 昨日は土曜日に出ましたが、実は先週の土曜出勤日を振り替えてもらったので、実は通常の出勤です。 所定時間までは普通の勤務ですから、18時以降の分だけが、通常の残業になります。 …

ダブルペヤング…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 土曜日ですが… 休日出勤です。 今年は、えらく大きな組織変更がありまして。 ツール類やSFA(Sales Force Automation)の、対応作業をしなけ…

あんこの御朱印帳の思い出…

今週のお題「あんこ」 あんこ… 「ご注文はうさぎですか?」の、千夜ちゃんのパートナーですね。 こんな御朱印帳が、あったんですよ。 久々に、覗いてみると… 最初は、香取神社。 令和2年(2020年)11月28日で、コロナ禍の1年目。 疫病退散と、アマビエが描か…

「呼び戻し」決まり手の思い出・78…

(敬称略) 相手の差し手を引っ張り込んで、反動を付けると共に、相手を浮き上がらせ、瞬間に反対の差し手を返して突き、差し手を引っ張った方に捻り倒すと、「呼び戻し」になります。 一旦相手を呼び込むのがポイントで、相手が浮き上がった上に、仰向けに…

弟一家来訪・2…

今日も、比較的早く帰れて。 パープレイ(定時)! 今日は必須の仕事がなかったので、早く帰りました。 ヤマは、週末です! 弟一家、2日目! 今日は、ピザでした~! 人数が多く、4枚! 種類を取ったそうです。 今日も残りを、僕が引き受け! 十分な量を、い…

弟一家来訪・1…

鹿児島から、弟一家が来ました~! 今日と明日、泊まります! 弟一家は、三姉妹! 2番目の子は、仕事の都合で来れませんが、中学を卒業した末っ子と、今は関東で働いている、一番上のお姉ちゃんも駆けつけて~! 女性陣3名! 賑やかでしたね~♪ 僕が帰ってき…

獨協大学前駅のエレベーター・色な場所の思い出・黒21…

松原団地… 今は獨協大学前駅の、エレベーターです。 やっぱり、今でも「松原団地」って言っちゃいますね。 最寄りの新田駅の、次の駅! 乗換の草加駅の、次の駅! 愛着はあります。 電車に乗って、すぐにアナウンスされる駅名ですしね! この時は諸手続で、…

Let's Run🏃…

今週のお題「練習していること」 Let's Run! これも練習! 体力作りですよね! 一度、2015年ぐらいに、走ったことがあったんです。 ウェアも買いましたが、その時は続かなくて。 本格的に再開したのは、コロナ禍がきっかけ。 在宅勤務で、通勤による負荷が…

単発の用事を済ませて…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 土曜日です。 この日は、いろいろ用事があって。 医者に… 仕事の状況を伝え、医者としては、睡眠食欲の状態を管理するらしく。 割と、早く終…

重い仕事のご褒美…

この日は結構、元ネットワークエンジニア的な仕事があって。 営業部門にいながら、ベンダーや情報システム部の人間と、問題なく話が出来ます。 要は、用語や話が、普通に理解出来るわけで。 営業部門の質問や、システムに求めたいことなどを、ベンダーが理解…

草加市の思い出・107…

2015年。 実は、彼女がいました。 新潟の人。 遠距離恋愛でした。 僕としては、問題で10勝したので、賞品を渡しに行くつもりだったんですが、これを過大評価されて。 かなり、誇大評価されたようです。 その後、何度となく会いに行き、時には迷惑がられもし…

ごちうさと旅の会…

この日は、祝日。 昼過ぎから出かけます。 東京メトロ13542号車でした。 ストレート! 草加駅の「諸国銘産市」で、飛騨高山のお菓子を。 埼玉のCさんがやってきました。 彼の仕事的に、水・木曜日が休みなので、水曜日の祝日なので、会おう!とね♪ 埼玉のCさ…

草加市の思い出・106…

(草加市在住の頃の思い出を、記しております) 今(2024/3/3)で、今の会社も勤続12年になりましたが、当時、2015/4月現在では、勤続は4年目でした。 契約社員でしたね。 障害者枠なんで、いきなり正社員登用は支障があったようです。 なので毎年、契約更新…