螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

イリュージョン再び…

昨年かな?

マジックショーに行きましたね~♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

押上文庫で知り合った、プロのマジシャンが、また誘ってくれましてね♪

行ってきました~♪

 

今度は、錦糸町

 

「KICHIRI」というお店。

マジシャンさんはこの店をベースにしているそうで。

店の人とも懇意にしているそうです。

 

それで、押上文庫を知ってたんですね。

押上文庫の酒の会で、知り合った方です。

 

あと、何と言っても「完全密閉の個室がある!」

プロである以上、お金を払っていない客には、マジックは見せられないのです。

 

「ビジネス交流会」という名目なので、名刺交換する場面も。

コンサルさんとか、事業をする人とか、いたようですが、僕は勤務先を明かすのは、避けました。

中国の方も、いましたね。

いろんな話が出来ましたよ♪

 

こういう、普段では会えない方と会って話が出来るのは、とっても楽しく、刺激的!

趣味も立場もいろいろ違うから、普段では出来ないような、広く深い話が出来ますね♪

 

料理写真を撮るような雰囲気じゃなかったんで、撮りませんでしたが、ビンチョウマグロのカルパッチョや、ベトナムの生春巻き、ローストビーフなど!

蟹味噌の甲羅焼きが、特によかったですね♪

そのまま、日本酒の杯と相成りました♪

 

これでも、もう5x歳なんですが…

意外と若く見えるらしくて!

若く見えると、大皿料理の場合は、結構僕に回ってきたりします♪

 

…ホイホイ食べれるから、痩せないんですけどね。。。

 

お酒もそれなりに入ってから、マジックショー開始!

内容はカードにコイン、その他も!

 

同じ卓でやる近さ!!なのに、タネはさっぱりわからない!

客に持たせてたカードが、いつの間にアクリルの塊になっていたり、9個握らせたはずのコインが、数えると10枚あったり!!

お客さんも、「全然気づかないのに!!」

 

前回もあった、客がサインしたカードが、いつの間にかペットボトルに入ってたり!

まさに、イリュージョンですね~!

何度見ても、素晴らしいです!!

 

ちなみに、マジシャンさんはきっかけがあって、講習でマジックを習ったそうですが、他の人が苦労する所を、この方は一発で出来ちゃった!!

というのが、プロになるきっかけだったそうです。

 

天性のものだったんですね。

器用とかだけじゃない、マジックに向く天性が、この方にはあったんでしょうね。

大変だとは思いますが、とても幸せな、有意義な人生なんじゃないかって、思います。

 

僕も、SFA(Sales Force Automation)やExcelマクロ(ExcelVBA:Visual Basic for Application)なんかは、もちろん経験も長いですが、向き不向きで言ったら、向いてたんだと思います。

うつ病で無職の時期はあったけど、最終的には今の職を見つけられて、よかったですし、幸せだと思いますよ♪

 

料理で、唯一撮った写真!

 

マジシャンさんが、特別にコースに入れてもらっている品だそう!

いくらが乗ってますよ!

 

美味しく、いただきました~!

楽しいひとときでしたよ♪

 

錦糸町で、21時過ぎに散会だったので、余裕が。

ラーメンでも食べようと!

 

この界隈だと、「ひむろ」、「やすべえ」、「シャキシャキ」、あとよく替わるラーメン屋さんもあります。

そろそろ締めの時間なので、どこも満席だったんですが、ここまで知ってるのは、昔取った杵柄!?

 

それなら!

 

「小法師」の閉店間際に、滑り込みました~!

喜多方の「坂内食堂」系!

 

スープはあっさり、やや薄めですが、レンゲを重ねると、結構なコクを感じます♪

締めにはぴったりなラーメンですね♪

 

錦糸町の想い出に浸りながら~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240420172524j:image

 

「♪」こと「COSMOSⅡ」は、鈴木丘氏の作品。

「meiji健康ステーション」は、表記があったんですね。

いつもの問題の、第1問を出題した場所です。

 

飲んでるので、自転車を押してね。

 

お疲れ様でした~!

 

今日もまた、いい交流が出来ました~♪

いろんな人と、いろんな交流が出来ることは、素晴らしいことだと思います。

シャロSさんのように、深い人もいますが、多くの人と、広く浅い交流ができるのも、またよいと思いますね♪

 

また、お誘い下さいね♪