螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ダブルペヤング…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

土曜日ですが…

休日出勤です。

 

今年は、えらく大きな組織変更がありまして。

ツール類やSFA(Sales Force Automation)の、対応作業をしなければならなくて。

おあつらえ向きに、月末が土日なんで!

2日とも出る予定にしていて、上司に了解も取ってありました。

 

正確には、昨日の金曜日から、作業を始めていました。

集計を済ませて、SFAは予約更新!

異動による、使用者の変更もあって!

さらに、ツールの更新も、可能なものから手を付けました。

 

結局、終電まで残って!

その前の木曜日も、終電残業だったので、結構負担が来てましたね…。

 

お昼は、こんな問題を。

 

ペヤング

近年、変わりペヤングが常時出るようになって、単独で四択が組めるようになりました。

 

答は…

パクチーMAX」!!

 

好き嫌いがはっきり分かれる、香草ですね~!

風味が強いですし、さらににんにくもMAX!!だというので、誰もいない休日に食べることにしたんです。

 

お昼…

ちょっと恐る恐る、作ってみて…

意外と、美味しくいけましたよ!

 

パクチーの風味は、夜まで続きましたけどね。。。

恐るべき、パクチー

 

ちなみに…

僕は震いつきたくなるほど、パクチー好きではありませんが、食べられるのは知っていて。

でも、「食べたけど、余りのマズさに捨てた!!」なんて同僚に、脅されてたので…

 

一応、押さえにオリジナルを…

 

どうせ残業になると、見込まれていましたしね。

夕食の状況がわからないので、巨匠には夕食を断っていて。

 

こちらは、安定の味でしたよ♪

 

ちなみに、問題では…

「2つ食べて、美味しかった方を答!」と書いといたので…

 

答は…

 

パクチーMAX」でした~!

 

勤務は、この日のメイン、大型のツールの重たい更新を終えて!

 

何とか、ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)!

終電です!

 

終電風景…

 

中目黒方面の終電は、0時4分です。

中央総武線の終電で来ると、見れることがあります。

 

つうか…

日比谷線終電の秋葉原発が、平日より5分も早い!!

新田到着時刻は、一緒なのに…

 

ちょっとヒヤヒヤしましたが、着きましたよ!

 

すぐ出来るものとして、スープとパンが用意されていました。

本日も、ウチの巨匠に感謝…

 

マーマレードは、自家製!

 

これは、ちょっと買ったものをね♪

 

北海道のチーズ、美味しかったですよ♪

 

これで、3日連続の終電残業ですが…

結構、疲れが激しいですね…

 

正直、1月なんて、5日連続で終電残業が標準で、それからすれば、負担は全然なはずなのに…

連勤は6日目になりますが、効いてるのかな?

それとも、歳??

 

まぁ、作業的には、明日は今日作ったツールを見直すだけの所まで、来ました。

作業としては、順調と言えるでしょうね♪

 

明日は法定休日の休日出勤なんですが、月末なので、振り替えることが出来ません。

なので、36協定に従い、残業扱いで出勤します。

 

「8時間勤務にこだわる必要はない!」そうなので…

終わったら、どっかで食事して、帰ろうかな?

こういう楽しみが、モチベーションを高めますね♪