螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

単発の用事を済ませて…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

土曜日です。

この日は、いろいろ用事があって。

医者に…

仕事の状況を伝え、医者としては、睡眠食欲の状態を管理するらしく。

割と、早く終わりました。

 

土曜日は、医者、薬、買い物、そしてLet's Run🏃など、単発のやることを組み合わせて、日程を組み立てます。

Let's Run🏃は天気が絡むので、いろいろ作戦をね!

 

この日は一度帰らず、薬を取ってから帰るため、待ち時間があり…

「トムズコーヒー」!

 

地元の喫茶店です。

店内は、聞き覚えのある洋楽が流れます♪

昭和の雰囲気が、なかなか心地よいですね♪

 

煙草の臭いはしますけどね。

僕は、あんまり気にしません。

 

ポテトサラダは、初めて付けました。

結構美味しかった!

 

お気に入りの、チーズトースト!

 

トマトたっぷりです♪

 

茶店と言えば、コーヒー一杯で粘る人もいますが、僕はお代わりを♪

 

ふわふわのカフェオレで、至福の時間でした~♪

 

お昼を食べる時間もあります。

いろいろ、選択肢はありますが…

 

ここに行ってみた!

 

蒙古タンメン中本!

お店はデビューです!

 

麻婆豆腐を乗せるんですね。

美味しかったですが、逆に、いつも食べるカップ麺も、再現度はさすがだと思いました♪

 

店ではやっぱり、「早く食べなきゃ!」という、暗黙のプレッシャーがありますしね…、

激辛の「北極」は、お店ではやめた方がいいかな?

 

ここで、薬を受け取って。

実は、土日用の問題が、枯渇していて。

 

ヴァリエに来ていた、「をかの」のどら焼きで、三択!

 

桜のどら焼きは、今時分ですね♪

赤い「縁起太鼓」は、バタークリームにうぐいす餡を合わせた、看板メニューです♪

 

平日の問題は、作り置きです。

時間もないので、予め作っておきます。

でも、土休日ぐらいは、取って出しの問題をね!

お休みの日は、お菓子やお酒類も、問題に出来ますしね♪

 

こんな、いちご大福もありましたよ♪

 

埼玉産のいちごを使います。

こういう使い方だと、いちごは甘いより、酸味があった方が美味しいですね♪

 

新田駅からは、歩きなので…

リカーショップシライシ!

 

「雪男」は、「鶴齢」で有名な、青木酒造のお酒。

冬季限定で、この「オガサカスキー」限定ラベルが貼られます♪

 

一度買って美味しかった「カマンベールチーズ」♪

 

すごくチーズらしいコクを感じたので、リピート!

日本酒には定評のある店ですが、つまみも少量ながら、確かな品を置いてますよ♪

 

この道は、今年度末も開通しないかな?

 

手こずってるのか、敢えて遅らせてるのか…

まぁ、この道が開通すると、行きの信号が一つ増えるデメリットがある??ので、このままでもいいですが…。

 

ここで、帰宅!

 

いろいろ買って、袋は満杯に!

お疲れ様でした~!

 

コーヒーのひととき…

 

もう1杯飲んで、今回のキーコーヒーアソートは、終了です。

 

しばらく休んで…

Let's Run🏃!

 

いい感じの黄昏です♪

 

もちろん、日没の頃もいいんですが、割と日没過ぎてから出て、黄昏を狙うことが多いです。

 

一ノ橋の上から!

 

忙しい土曜日も、そろそろ終わりですね。

 

お疲れ様でした~!

 

これで、今日やることは、全て終了です!

 

夜は、鍋!

 

ビールもいってね♪

 

忙しい日でしたが、まぁ無事に終わりましたよ♪

 

よなよな…

 

ズブロッカを、空けました~♪

いい風味です♪

 

こんなつまみもね♪

 

ちょうどよく酔って~♪

明日も、ゆっくりです♪