螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ワクワク感なきお出かけ…

土曜日。

ゆっくりしたいところですが、医者へ行かなければなりません…。

 

「高木さん」の相合い傘!?で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210124190949j:image

 

ねずみ色の空ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210124191009j:image

 

医者では、障害者手帳認定のための、診断書を書いてもらいます。

再就職から、もう10年ですが、やっぱり不調な時はあるし、そもそも、薬で抑えている面も、あると思います。

 

解放は、11時頃。
今日は何か、買おうかと思ったけど、気も乗らず。

でも、草加ヴァリエは、20時までですね。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210124191055j:image

まぁ、パープレイ(定時)で帰っても、間に合わない(品切れ)でしょうね…。

買うなら休日なんでしょうけど、やっぱり、気が乗らず…。

 

ここに寄ることにしました。

QBハウス
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210124191128j:image

これも、2月からは19最終だそうです。

ますます、仕事帰りに出来ることが、減りますね…。

 

帰りはバスを使いました。

お疲れ様でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210124191139j:image

 

やっぱり、お出かけにワクワク感がないですね。

医者の日だって、薬が出来る時間まで、どこかに行ったり、食事をしたり♪

いろんな可能性があったし、いろんなことが出来ました。

 

しかし、コロナ禍で、その多くは難しくなり。

しかも、マスクで口を覆ってると、買い食いはおろか、ジュースを飲むのさえ、面倒になります。

 

それだったら、早く帰った方が、いいわけです。

 

日々の通勤も、そうですが、あんまり寄り道もしなくなったのは、そもそもお出かけがつまらなくなった、に他ならないのです…。