螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

忙しい土曜日…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

1月はほぼ、深夜残業の毎日!

しかも今週は月替わりので、月初処理も加わって!

まだまだ、忙しい日々が続きます。

 

平均睡眠時間は3時間前後ですから、出来たら寝坊したい所ですが…

実は、医者があって。

9時には起きなければいけませんでした。

 

草加心療内科とは、もう16年の付き合い。

この時期に仕事が忙しいのは、医者も知っています。

なので、状況をあまり大げさには伝えず。

驚かせて、「ドクターストップ」なんて出されても、誰も幸福になりません…

 

この前受けた大腸内視鏡検査の、結果も聞きに行かないと。

 

「いまじょうクリニック」は、土曜日は隔週しかやってないので、行ける機会は限られます。

ポリープを取りましたが、精密家検査の結果、特にガンではなく。

よかったです♪

 

効率的に、あちこち寄るために、作戦を。

自転車は、新田駅の駐輪場にそのまま置き。

バスで帰って、Let's Run🏃!

 

薬を取りに行くため、ゴールは草加です。

 

普段通らない経路を。

立体交差で、国道4号線を潜ります。

 

ツバキかな?サザンカかな?

 

松原団地の跡地は、ショッピングモールになるそうで。

 

寺泊の「角上魚類」は、期待の魚屋さんです♪

 

薬を受け取って、帰ろうと思ったら…

そう言えば、財布も自転車の鍵も、持ってきてなかった!

薬用の袋は持ってきましたが、Let's Run🏃ですから、所持品最小限でしたしね。

 

バスで帰らざるを得ず…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240211223339j:image

 

作戦は、あまり上手く行かなかったようです…

 

昼食後、気を取り直して、再び新田へ。

どうせ歩いていくので、この店に寄りました。

 

リカーショップシライシ。

お酒の仕入では定評があり、なかなか面白いお酒を置いています♪

 

父も、「雪中梅」欲しさに、立ち寄ったとか!

 

こんなグッズがあったので、父のプレゼントに!

 

父の日か、誕生日用かな?

 

お酒も、買いましたよ♪

 

「天の戸」は、秋田の酒ですね。

純米大吟醸を、手頃な価格で実現した、お酒だそうです。

 

右の「草加」は、ここのオリジナル!

元は栃木の出だそうで、栃木の蔵で造っているそうですよ。

 

ここを訪れたのは、もう一つ目的があり。

この前の、押上文庫の「亀齢の会」で、参加者に草加の人がいて!

この店を紹介されたんです。

 

元々、知っている店ですけどね。

 

その方の名前を出したら、「よく勉強されている方ですよ」とのこと。

ご常連のようですよ。

 

おつまみも。

カマンベールチーズは、600円以上したので、巨匠に睨まれましたが…

 

実は、チーズの風味がすごく強い!

カマンベールチーズって、あんまりチーズっぽくないのが特徴だったりするんですが、これはまさしく、チーズ!

巨匠にも味見させましたが、「納得の味!」だったそうですよ♪

 

自転車を出して、帰りにはここも。

 

「からあげ金と銀」

前の「からあげ原人」も美味しかったんですが、ここもなかなか!

巨匠のお墨付きがある店なので、買って帰ろうと!

 

大きくて、ジューシー!

ウチは父が鶏肉全くダメなので、なかなか食べる機会がないんですが、この機会にね!

巨匠と、美味しくいただきましたよ♪

 

ワインもいただいて♪

 

セイコーマートのワインは、安くて上質!

 

強い酒も!

 

今晩こそは、長時間残業ならぬ、長時間睡眠を!

 

休み1日目としては、忙しく過ぎていきましたが、充実した一日でしたよ!