螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ボーナス還元イベント…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

さて、お詣りも済んだことですし。

ここからは買い物の旅です。

 

お題の通り、ボーナスが出てます♪

ちょっと、減りましたけどね…

 

日々の給料は、一部を家計に入れています。

ただし、ボーナスは入れません。

「ぜ~んぶ自分で使う♪」…のではなく、現物で還元することにしてるんですよ。

この際、ちょっと高いもの、贅沢なものを買ったりね♪

 

巨匠(母)に相談した…というか、向こうから持ちかけてきましたが…

新越谷ヴァリエで、行きたい店があるというので、行くことになったんですが…

 

父が、割り込んできて!

 

岡埜製菓店。

越谷の旧道の旧道、宿場通りで営業する、老舗の菓子店です。

 

ここの大福が、父のお気に入りだそうで!

 

3つ!

残りを全部買ったそう!

「ホントは、4つは欲しかった…」そうですが…

 

こんな大福です。

 

おっきいけど、生地は実は硬め。

大福と言うより、「餅」に近いんです。



これが、父の故郷で食べていた饅頭に似てるとかで、気に入って。

ただ、一般の大福とはちょっと違うので、巨匠は気に入らず、父が買いたいと言っても、うんと言いません。

今日の目的地、久伊豆神社からは通り道になるので、「この機会に、是非!」とのことでした。

 

ヨーチにも手を出して…

 

父は、満足だったようですよ♪

 

さて、新越谷駅では、まず、巨匠がこの店を。

 

「Hearth Brown」のパン!

この中でも、クリームパンが特にお気に入りで、「買い占め指令!」が出たことも!

 

こんなパン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231210185146j:image

 

カスタードクリーム、たっぷり!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231210185401j:image

 

量ももちろんですが、カスタードクリームそのものの味がいいので、巨匠も気に入っているんですよ♪

 

さて、お昼です。

ここからが、ボーナス還元!

 

行ったのは、新越谷ヴァリエの4階、「中華そば 葵」

川口のお店です。

草加も越谷も、隣町ですしね。

 

この前、たまたま両親で入って、気に入ったとか。

ちょっと、期待して…

 

まずは、水餃子が先に来ました。

 

皮がもちもちですね♪

焼き餃子より美味しいかも!

価格も、100円安いです♪

 

ラーメンは、看板の塩を!

 

ストレート麺なんですね。

小麦感のある、甘味がある麺で、好感が持てますね♪

 

スープも、なかなか厚みのある、まろやかな味!

 

何かはわかりませんが、貝系のダシかな?

膨らみのある、いいダシでしたよ♪

 

ごちそうさまでした~!

 

完食です。

上戸形の器は、徐々にダシが濃くなる寸法で、最後まで美味しくいただけましたよ♪

以前、新越谷ヴァリエの飲食街は、お世辞にもいいとは言えなかったんです。

どの店も、パッとしなかった。

ウチの家族だけでなく、地元の越谷のHさんとも、そんなことを話していました。

 

でも、リニューアルで店が入れ替わって、いいラインナップになりましたね♪

他にも、もう14時前なのに、行列している店がありましたよ♪

 

さて、1階に降りて。

ここでブランチの予定でした。

 

果実園。

本店は目黒かな?

フルーツパフェの店です。

 

でも、何組も待っていたので…

テイクアウト!

 

ズコットというケーキ。

イタリアのケーキで、ドーム型になっているが特徴です。

それぞれ気に入ったものを、3ピース!

 

三択にしました。

 

父が選んだのは、ブルーベリー!

「目にいいから!」と。

 

今年でしたっけ?白内障の手術したのは。

 

巨匠は、ミックス!

 

キウイとか、マンゴーとかも入っていますね♪

 

そして、僕は「フォーベリー」!

 

ストロベリーに、ブルーベリー!

ラズベリーに、大きなブラックベリーも添えられます!

 

価格はそれなりにしましたが、美味しかったですよ♪

これ、クリームに甘味が少ないんです。

なので、フルーツの甘味と酸味が、際立つ!

さすが、フルーツパフェの名店、よく考えられますね♪

 

新越谷ヴァリエは、僕よりも両親の方が、行く機会があります。

僕だと、定期券範囲外ですから、運賃がかかりますしね。

行くたんびに、巨匠が入りたいと思っていたそうですが、今度は父が、なかなかうんと言わなかったそう。

巨匠も、この機会を狙っていたそうですよ!

 

ヴァリエで、巨匠はこれも。

 

老舗洋食店の「小川軒」ですが、「レイズンウイッチ」も有名ですね♪

店は代官山、目黒、御茶ノ水にありますが、長男、二男、三男がそれぞれ継いで、味を受け継いでいるそうですよ。

 

もう一店。

「だんご家族」

 

こちらは、安い店!

庶民の味方ですが、中でも太巻き系が、安くて美味しい!

 

具材!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231210191832j:image

 

味つけが濃すぎないのが、いいですね♪

 

これも人気!

椎茸巻!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231210191852j:image

 

肉厚の椎茸ですよ♪

食感が、すごくいい!

 

ここ、弁当や惣菜も、たくさんあります。

どれも安いし、種類もあって、毎日でも来れる店!

 

もしかしたら、越谷で最も潰してはいけない店は、この「だんご家族」かも知れませんよ。

 

お疲れ様でした~!

 

乗務完了です。

 

ボーナスは、もちろん将来のために、貯めておく選択もあるんですが、やっぱり一部は、使っていいと思います。

食品なら、家族みんながハッピーになれますしね♪

 

それも今回は、両親が普段、行けなかった店に行けましたしね♪

いい使い方が出来たかなって、思います。