螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

テイクアウトな夜…

金曜日です。

仕事も明けて!

 

本当なら、どっかで飲みたい所ですが、今日はいろいろと、事情がね。

 

普段、「ウインドーイーツ」と称して、店頭で写真を撮っては、ネタにして楽しんでいますが、時には利用しないと!

あくまで、「情報収集のため」ですからね!

 

今日は、「ターリー屋」を!

地元西新宿で展開する、インドカレー屋さんです。

 

※ 以前撮った写真です。

 

ただし、テイクアウトで!
こんな、メニューで♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221007231725j:image

 

いろいろ、ありますね~!

 

テイクアウトですが、店には入ります。

メニューを見せてもらうと、他にもたくさんある!

お酒も、一品料理もあるようで、決して定食だけの店では、ないようですよ。

 

今日の、四択に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221007232459j:image

 

答は、8番の「バターチキン&チーズナン弁当」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221007231738j:image

 

チーズナンに、惹かれましてね~♪

ここのナンは非常に美味しいとの、情報もありました。

 

10分ぐらい、待ったかな?

出来ました~!

カレーのカップが傾かないように、慎重に入れてくれましたよ。

 

これを、新田の自宅まで、電車と自転車で持っていくんですが…

さすがに今は、包装用品が進化!

カレーの匂いは、ほとんど気になりません。

むしろ、ナンの香ばしい匂いが!

 

でも、これくらいなら、OKでしょう。

 

無事に、持ち帰りましたよ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221007231749j:image

 

もちろん、こぼれることなく!

 

答は、写真を添えてね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221007231803j:image

 

他のメニューでは、カレーは5種類から選べるんですが、このセットのみ、カレーはバターチキン一択。

バターのコクがあり、ちょっと酸味も利いてて、すごく美味しかった!

 

ナンもよかったですね~!

チーズナンは、冷めると硬くなるんですが、予めネットで調べると、フライパンで温め直せばいいらしく。

巨匠に、お願いを!

 

おかげで、チーズのコクが出て、リピートしそうな味でしたよ♪

 

もちろん、店に入って飲食するのが、いいんでしょうけど、テイクアウトのある店は、この形態の利用も、十分アリだと思いますよ!

店に入るので、外からはわからなかった情報も、わかりますしね~!

 

実は、今日はもう一つ!

帰ってから、ローソン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221007231827j:image

 

狙うは…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221007231839j:image

 

そう、おでんです!

昨日今日と、冷えてますからね~!

 

両親にも、頼まれて。

これは、両親のセット!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221007231854j:image

 

父のオーダーは、大根、玉子、ちくわ。

巨匠は、大根と白滝でした。

 

こっちが、僕のセット!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221007231906j:image

 

大根、白滝、こんにゃくは同じですが、牛すじとか、厚揚げとかを追加!

独自のチョイスをね!

 

ローソンのおでんは、つゆが薄味で、美味しいんですよね。

具材もよく煮えてるし、こんにゃくは隠し包丁が入れてあって、よくしみます!

 

最寄りのローソン、長栄二丁目店は、今年2月にリニューアルしたので、もうおでんはやらないんじゃないかと、心配してたんですよ。

今シーズンも何度か、利用すると思います!

 

こんな、テイクアウトな夜も、楽しいですね♪

いわゆる「買い飲み」ですが、開拓すれば、西新宿にもまだ、可能な店があるんじゃないかしら?

もちろん、「珍来」とか、「咲々餃子」とか、新田にもテイクアウト可能なお店がありますしね。

 

上手に、利用しようと思います♪