螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

出前deアジアン…

この前の散歩で見つけた、「出前館」登録のアジアン料理屋さん♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

「スワガット(SWAGAT)」

イメージ的には強そうですが(ストⅡのサガットのイメージ??)、ヒンディー語で「ようこそ」って意味なんですよ♪

 

出前は、2,000円以上。

カレーが1,000円ちょっとなので、2人前取るか、サイドで攻めるかですね。

でも、注文したくなるような品が、たくさんあるので、2,000円は軽く超えると思います♪

配達料は100円ですが、3,000円を超えると、無料になります。

 

今日も直前に、出掛けてて。

自転車を閉まってたら、玄関前で配達の方と、鉢合わせ!

 

巨匠も出てきたんですが、配達の方、巨匠を覚えてた!?

巨匠、2回ほど、このお店に行ったことがあるそうです。

 

いただきました!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509025419j:image

汁物は、蓋と本体の凸凹が合うようになっていて、蓋が取れにくくなっていますね。

この辺の工夫も、さすがです。

 

これ、タンドールミックス!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509025954j:image

味つけが自然で、どれも美味しかった!

基準となるのは、今は行けない錦糸町の「スプルナ」ですが、引けを取らない美味しさ!

ちなみに、値段も同じぐらいです。

 

これは巨匠セレクション!

タイ風の手羽先!!

お店で食べたことも、テイクアウトしたこともあるそうです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509030008j:image

たくさんのスパイスが複雑にかかってて、ただの手羽先とはワケが違う!!

巨匠が、唸るわけです…

 

ナンも、印度料理の定番!

これは、チーズナン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509025909j:image

チーズナン単体としては、スプルナが美味いです。

でも、スプルナのチーズナンは、チーズがとろけるので、カレーには合いません。

このチーズナンは、カレーに付けても美味しい♪

 

こちらはこの店のオリジナル、あんこナン!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509025927j:image

これ、父がものすごく気に入って!

ほとんど全てを、独占!!

 

実はカレーにも、ナンが付いていた!

こちらはプレーンのナンなので、変化球のナンを別に取ったのは、大正解♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509025939j:image

カレーは、ほうれん草とマッシュルーム♪

巨匠のチョイスと、僕の好物の組み合わせは、大吉と出たのでした~♪

 

これは意外に美味しかった品。

「トムヤム豆腐」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509030021j:image

甘スッパのトムヤムスープに、大きく切った豆腐が入っています。

敢えてなのか、カレー風にドロドロにしてありますね。

豆腐が、良く絡むし、これにナンを付けても美味しい!

思いがけず、カレーを2種類取った気分でした♪

 

ちなみにこれは、父用。

卵焼き!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509030032j:image

 

アジア料理って、肉は基本的に、チキンかマトンです。

父はどちらもダメなので、食べるものがない可能性も。

なので、配慮をね♪

 

幹事的には、みんなが満足しないと、会は成功じゃないんですよ♪

 

いやぁ~よく食べましたね~♪

ごちそうさまでした~♪

 

コロナの影響で、脚光を浴びた、出前・デリバリー。

今は出前館という、宅配出来るお店をまとめて紹介してくれるサイトがあります。

demae-can.com

 

紹介されているのは、当然ながら、地元草加・越谷・東川口のお店なんですよね。

いくつか頼みましたが、ほとんど外れはないですね。

 

いい店は、地元にもたくさんあるんですよ♪

 

かつ虎とかVIVA PAELLAとか、出前専門の店もありますが、今回の「SWAGAT」や、イタリアンの「TUTTI」とか、実店舗もあります。

 

コロナが開けたら、実際にお店に行ってみたくなるほど、どこもレベルも満足度も高いですね♪

 

改めて、ごちそうさまでした~♪