螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

出前の醍醐味…

毎月2回ぐらいは、週末に出前を取ります。

出前館のクーポンが、月に200円4枚が発行されますが、いっぺんに使えないので、複数の店舗で注文した方が、有利になります。

 

今日は、昼に僕の分だけ、弁当を取ろうと思ってたんですが、巨匠が不調で、料理が辛いというので…

 

許可が出ました!

「僕と父の分、自由に取ってよろしい」

 

お!

それなら、しこたま取っちゃいましょう!

 

走って帰ってきて、お昼!

出前館の場合は、クーポンは当日注文しか使えないので、ラインナップを見て。

今日はどの店舗が載ってるか…?

これも、ちょっとドキドキですよね!

新店舗が入ってることもあります。

 

いろいろ吟味して…

申し込みましたよ!

 

まず来たのは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230402205336j:image

 

オリーブの丘。

ゼンショーグループの、イタリアンです。

店舗は、松原団地にありますね。

 

これ、イタリアンの前菜セット!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230402205220j:image

 

これに、ピザをつけたセットもあるんですが、複数注文する予定だったので、前菜があれば十分。

アクアパッツァは、スープにコクがありましたね♪

あとは、きのこの揚げ物が、なかなか美味しかったです♪

 

次は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230402205351j:image

スシロー!

父を意識して!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230402205310j:image

父は、いかが好きですからね~!

マグロも、なかなかなものでしたよ♪

 

さらに…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230402205402j:image

 

地元新田の「マサラキング」も、父を意識して。

父はアジアン料理は食べませんが、ナンだけは好きなんです♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230402205231j:image

 

ナンはふっくらしてて、美味しかったですよ♪

父にも、好評でした♪

 

カレーはキーマと、バターチキンの2種類!

結構いけました!

キーマは辛味が、バターチキンは酸味があって、またいいですね!

 

さらに!

クーポン使い切り!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230402205413j:image

 

「栄龍軒」は、松原団地のお店。

獨協大学に近い、学生に支持される店です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230402205238j:image

 

太麺なんですね。

それも、平打ち!

細麺の「陣太鼓」、太麺でも丸い「珍来」とは、また違った特徴です。

麺が既に、スープに浸してあるタイプでしたが、麺は伸びずに来ましたし、チャーシューもワンタンも、美味しかった!

チャーシューは、とろけますね♪

餃子も、「食べ応えがある」と、高評価でした♪

 

途中で巨匠も起きてきて、少しつまんで。

空になりましたよ!

 

イタリアン、寿司、アジアン、そしてラーメン。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230402211658j:image


バラエティに富んでますね♪

 

これ、実店舗では出来ない、注文なんです。

まさか、「他店のを買ってきて!」とは、言えないですもんね。

フードコートなら、ある程度可能ですが、店舗は多くて十数店舗です。

 

この注文が可能なことこそ、コロナ禍が明けても、出前をやめない理由なんです。

こんな幅広いバリエーションは、他では出せません。

 

確かに、出前は梱包料、配達料が入るので、割高にはなります。

でも実際、今日の総額だって、一人で居酒屋に行くよりも、安く済んでいます。

しかも、家族に振る舞えるのも、大きいですよね!

僕としても、食べる量を抑えて、いろんなものを食べられる。

ジャンルを超えて!ですしね。

 

出前、フードデリバリーですね。

このサービスが、これからも続いていくことを、願っています♪