螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

常圓寺の桜・色な場所の思い出・桃16…

今週のお題「お花見」

 

西新宿から、青梅街道を新宿駅方面に。

いつもの、帰り道です。

 

常圓寺という、お寺がありまして。

見事な桜!!

 

写真は、3月16日。

各地で、開花が宣言されましたね。

 

この時期だと、「春~!」って言うより、「冬の終わり!」って感じかな?

確かに、コートのない人が、随分増えました。

 

これは、翌日。

飲んだ帰りです♪

 

本格的に撮ったのは、翌月曜日の3月20日

 

見事な、淡いピンク♪

 

毎年この時期になると、寺は夜も境内を開放して、撮影させてくれます。

ライトアップも、されるんですよ!

 

垂れ下がるように!

 

実は、境内のしだれ桜も、美しいんですよ♪

 

祝日後の3月22日!

満開!!

 

境内に入ってみましたよ♪

競演!

 

日本の春ですね!

 

これは、3月24日。

 

翌日の週末は、嵐の予報だったので、撮っておきました。

 

これは、3月31日の姿。

 

写真ではあまり気にならないですが、だいぶ葉が混じってきましたね。

 

週明けはもう、葉桜かもしれませんね。

 

 

次の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com