螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

車の運転…

昨日の酒も抜けて…

というか、昨日はもたれるほどは、やってませんでしたしね。

押上文庫はつまみがいいので、あんまり悪酔いしないんですよ。

 

僕は出かけないんですが、両親が出かけるとかで。

駅まで送迎かと思ったら…

 

草加駅まで、行って欲しい」と。

草加駅周辺で、用事があったそうです。

 

行きますか。

久々に、国道4号線を通ります。

さすがに、少し渋滞していましたね。

 

元松原団地跡に出来た、角上魚類の看板が。

直接、4号線から出入りするんですけど、4号線なんて、2分は待たないと、赤にならないわけで。

行くなら、事前に偵察が必要かな?

自転車かなんかで。

 

そんなことを考えてたら、曲がるべき交差点を通り過ぎちゃって。

ちょっと、回り道…。

まぁ、道はつながっているので、リカバリーが重要です。

 

駅まで送る時は、降ろす場所が、結構重要です。

ロータリーって、あまり止まっていられないんで。

バスとかタクシーとか、来ますしね。

 

ササッと降ろして。

一人で帰ります。

 

実は、一人で運転する機会って、あまりないんですよね。

もちろん、確認も一人でやらないといけません。

 

車庫入れもやって。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240505131131j:image

 

乗務完了です。

 

しばし、ホークス戦を見ながら、ブログを。

普段の休日です。

 

呼ばれたのは、16時半頃。

試合は延長戦ですが…

行きますか。

 

今度は、「獨協大学前駅に来い」。

あら、また珍しい場所へ。

再び、国道4号線ですね。

 

今度は、ちゃんと曲がって!

獨協大学前の西口は、バスが少ないので、意外と止まっていられますが、端の方で乗せます。

 

お疲れ様でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240505131144j:image

 

乗務完了です。

 

ちょっと遠目の送迎を引き受けたのは…

次の旅行で、レンタカーで長距離を運転する予定があるから。

ちょっとでも、慣れておかないとね。

あまり走らない道を走っておくのは、意味があるんですよ。

 

ちなみに…

帰りに獨協大学前駅が指定されたのは…

てっきり、巨匠が好きな「焼鳥日本一」で、買い物したから!と思ったんですが…

 

埼玉りそな銀行の、通帳記入をしたかった」らしく。

巨匠は今でも、通帳派なんです。

 

何でも、「草加支店のATM(Automatic Teller Machine)で、打ち出しが出来なかったので、松原団地の店も回ってみた」、そうなんですが…

ウチで調べてみたら…

 

「メンテナンスで、5/6まで利用停止!」

無駄骨だったようです…

 

ただし、他の用事は済んだらしく。

父用のズボンも買えたし(サカゼン!)、父の今度の旅行で持っていく、お煎餅も買えたそうですよ!