螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・110…

草加市在住時の思い出を、記しております)

 

長らく続けてきた、ロケタッチ。

2015年6月27日が、最後の週末になりました。

 

ロケタッチ。

位置情報を共有して楽しむSNS(Social Networking Service)ですが、これが交流を生み、オフ会にも発展して!

僕としても、趣味での交友を一気に広げた、人生の上でも忘れられないツールで、「どっぷり浸かった」サービスだったんですが、その思いは他の人も同じだったようで。

「最後にオフ会をしよう!」ということになりました。

 

今だったら、もちろん僕が企画、募集するんですが、当時はまだ、そこまでの実力はなく。

越谷のHさんに音頭を取ってもらい、募集した所、10人ぐらい集まったのかな?

 

秋葉原の某店で、カンパーイ!

 

実は前、別の会で行ったことがある店で。

おっきな唐揚げが名物!

 

こんな、洒落たカクテルも!

 

残念ながら、もう閉店してしまっています。

 

メンバーには僕は越谷のHさんの他、龍ケ崎のTさん、鶴見のSさん、久里浜のKさんなど、そうそうたるメンバーで!

もちろん、日本のTさんも来てくれました!

 

ものすごいタッチ数!

僕の3倍近いです。

 

ロケタッチの運営とも、近い関係だったらしく、シールを模した缶バッジも、見せてくれました♪

 

話は、ロケタッチの話が中心ですが、みんな旅行好きなので、それぞれの話も。

鶴見のSさんも、最後の最後で、「都道府県シール図鑑」をコンプリートしたそうですよ!

 

最後は、広島だったそうで。

その時のお土産です。

 

これは、この前会ってきた、紀伊田辺のNさんの家で作っている、シンジョウ!

 

高級なすももで、関東では伊勢丹にしかありません。

彼と特に親交のある、龍ケ崎のTさんが、わざわざ買ってきて!

 

味見させてくれましたよ♪

ありがとうございます♪

 

宴もたけなわ。

和やかに、終了!

 

これは、ロケタッチ流の、最後の締め!

 

みんなで手を上げて、写真を撮るんですよ。

これだと、顔を写さないで済むのもあるし、何より「タッチ」ですからね!

 

ちなみに、swarmはこの時代もありますが、逆に足を出して、下を撮るのが定番。

「歩く」という意味が、あるのかもしれません。

 

最近の、埼玉のCさん関係のオフ会は、Twitter絡みなので、Twitterのプロフィール画面を出して、撮るそうです。

いろいろ、流儀がありますね。

 

有志で、二次会へ。

 

席も替わって、またいろんな話が。

僕も、積極的に声をかけました。

今までになかったことですが、ロケタッチに関しては、自信もあったんでしょうね。

相当使い込んだし、「楽しんだ」という意味では、誰にも負けない自負がありますしね♪

 

忘れられない、楽しい夜でしたよ♪

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com