螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・117…

草加市在住の頃の思い出を、記しております)

(2024/10/10予定)

 

こんなお店に、足繁く通った時期があります。

 

エルドラド。

定員9名の、ほんの小さなお店ですが…

実は、ロケタッチ時代のフォロワーさんが、ご主人と共に開いたお店なんですよ♪

 

地中海料理のお店で。

定番は、これでの乾杯から!

 

モナコ」と言います。

ビールベースのカクテルで、ザクロジュースで割ってあります。

 

メインは、肉の串焼き!

 

これが、なかなか美味い!

 

他にも、いろんな種類があって!

日替わりで!

 

今も流行る「アヒージョ」も、この店で覚えました♪

 

確かに、フォロワーさんの縁ではありましたが、味そのものを気に入ったんですよ♪

 

そのうち、いろんな人を連れてくるようになって。

カンパーイ!

 

これは、検見川浜のKさんと、日本のTさん!

語り合って、その後、もらったサービス券で、銭湯にも行きました♪

 

他にも、相棒やリワークのメンバーも呼んだり!

気に入りようは、かなりのものでした!

 

実は、オフ会も開いた!

忘年会!

 

MAXではありませんけどね。

新年会も、開きましたよ♪

 

料理は、どんどんバリエーションが増え!

 

料理するご主人は、イラン人の方でしたが、関係は良好で。

僕に試食させてくれたりしましたよ♪

 

どれも、美味しかったですね~!

 

最後はケバブ系で締めるのが、定番でした!

 

サービスがよくて!

「儲かってるの?」って、心配になるぐらい!

いつもお腹いっぱい出で、帰りました♪

 

残念ながら、1年を待たずに閉店してしまったんですが…

今から思えば、いろんなものをもたらしてくれたし、経験もさせてくれました。

オフ会の幹事は、リワークの会でもやりましたが、ネットの友達を集めてのオフ会は、この会が最初でした。

いろいろ自信もつけたし、その後の会や交流の道も、開いてくれたお店でした。

 

今はもう、縁が切れてしまっているんですが…

そう言えば、最後に会った頃には、「キッチンカーやりたい」なんて言ってましたね。きっとどこかで、今も腕を振るっているのでしょう。

 

 

次の思い出は、こちら

 

 

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com