螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・105…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

草加市在住の頃の思い出を、記しております)

 

2015年4月1日。

前日、ロケタッチの終了発表がありましたが、今更どうしようもないので、普通に日常を過ごします。

でも、帰りはちょっと、飲むことにしました。

 

場所は敢えて、越谷で。

ちょっと、意図がありましてね。

 

時間を稼いで…

 

越谷も、いろいろ興味深いスポットが、多数あるようです。

 

行ったのは、吉野家

 

この日は、メニューで選んだのではありません。

「越谷のHさんの足跡があったから」

リアルで会うことを、画策したんです。

 

でも、今から思えば、店での書き込みは退店直前が多いんですよね。

退店前なら、料理の写真も撮れてるだろうし、店や料理の感想を書こうと思ったら、やっぱり食後の方が多いわけで。

なので、タッチの軌跡を追って、行ってももぬけの殻、ってことが、多いんです。

 

でも、この当時のHさんは、僕と同じように「ロケタッチ」に高頻度で書き込み、よく見てもいました。

なので、書き込みはたちまち発見されて。

今は「ぎょうざの満洲」にいるそうなので、「会いたい」とコメントすると、了承されました。

 

実は、越谷のHさんって、ハシゴをする人。

2~3店は回ることが多いので、それもプラスに作用しました。

次の店で、会うチャンスがありますからね。

 

さて、次の「ぎょうざの満洲

こんなセットを。

 

もちろん、餃子も美味しいんですが、ここはラーメンも美味しいんですよね!

正統派で!

 

特に塩ラーメンのクオリティが高く。

 

麺も安心出来る味♪

 

なるとが乗っているのも、ポイント高いです♪

 

さて、会うんですが…

実は、お互いの情報を、全く知らないんですよね。

ネットの知り合いだから。

 

ネットに顔なんか出しませんし、本名もわかりません。

服だって、何を着ているかわかりませんしね。

 

同じ店にいることは確実なのに、どの席にいるのかがわからない!

他のお客さんも多数いるので、決め打ちなんかで来ません。

 

非常にモヤモヤした、時間が続きました…

 

実は、ヒントは出してるんですよ…

 

「ネクタイは水色、恋はみずいろ…」

でも、初対面では、さすがにそれだけではね…

Hさんも、自分の特徴を明かしてくれることはなく。

既に店内にいましたから、自撮りはしにくかったと思います。

 

実は、僕とHさんの、「ロケタッチ」での共通のフォロワーさんは、結構いました。

実は彼らにも、この状況がわかるんです。

「自分のフォロワーさんが2人、同じ店にいる!」ってことが、同じタイムラインに載りますからね…

 

しかも、コメントはお互い独立なんで、「多分、会ってはいない??」ことまで、想像がついたはずです。

 

結構、コメントくれましたよ。

同じように、モヤモヤした…

 

僕も、コメントを書いたりしました。

むしろ、「Hさんに見せる」意図もあってね…。

 

閉店時間が近くなり…

他の客が、帰り出しました。

 

選択肢が減り、確率が上がった所で…

意を決して、アタック!!

越谷のHさんは、そこにいてくれました!

 

これが、今も付き合いがある、越谷のHさんとの「リアルでの出会い」なんですよ。

いろんな出会いを経験していますが、こんな劇的な出会いは他になく、一生忘れられない思い出ですね。

 

フォロワーさんたちも、最後は祝福してくれましたよ。

モヤモヤさせましたけどね。

 

ちなみに…

この日は4月1日。

「エイプリルフール」なんですよね。

 

すぐに、次に会う約束を交わしましたよ。

せっかくの貴重な出会いを、「ウソ」にしないようにね!

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com