螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

心置きなく昇格祝い…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

金曜日です。

「今日は絶対、パープレイ(定時)で終わらせて!」と言われていましてね!

 

向かったのは、こちら!

 

「西新宿小町食堂」

定食屋さんですが、お酒があり、飲めます!

 

しかも、24時間営業!

中には締めとか、朝食に使う人もいるそうです。

なかなか、使い勝手がいい店ですね。

でも、駅から遠ざかる方向にあるので、僕は知らなかったんです。

 

実はね…

今は隣の室長になった、元部長が、僕と女子社員の昇格を祝って下さいましてね!

祝杯を!

 

ありがとうございます!

 

この店は、陳列してある皿から好きなものを取って、会計する方式です。

お酒や汁物、ご飯ものは、吊してあるメニューから頼むことも出来ます。

 

さらに!

3,280円で、食べ飲み放題にすることが可能!

僕は数々の飲み会で、相当飲み食いすることが知られていましてね。

「ここだったら、心置きなく飲み食い出来る!」だそうですよ!

 

元部長としても、いくら飲み食いされても、懐は痛まないし、しかも食べ飲み放題は2人からなので、自分も恩恵にあずかれるわけです♪

 

早速!

 

秋刀魚は時期ではない割りには、いいものでしたね。

アジフライは僕の定番だし、肉豆腐もよく頼みます。

キクラゲは、食感系!

出鼻から、ハイペースで行かせてもらいましたよ!

 

芋焼酎

 

少し、加速してね♪

 

酒に合いそうなのは、やっぱり刺身かな?

 

マグロはブツとお造り!

どちらも美味しかったけど、結構ボリュームがありましたよ!

 

菊正宗を、常温で!

 

3杯目なんで、常温にしてみました。

 

僕も、相当「飲めるし食べるヤツ」と思われてますが、上には上がいましてね。

酒なんか、僕の倍ぐらい飲んだことがあり、しかも「さらによく食う!!」豪の者が、いましてね。

この前の飲み会で、一緒に飲みましたが、「この人とは絶対に勝負しない!!」って、堅く心に決めましたよ!

 

さらにレモンサワーを追加して、チキンカツともずくを。

 

とんかつもあるんですが、父は鶏が苦手なので、家ではチキンカツを食べる機会は、あまりないのです。

 

もずくはピリ辛だったかな?

 

いろいろ、混ぜてありますね♪

 

これは、メンチカツ!

 

庶民の味ですよね~♪

 

話は、あんまり仕事のことは出ず。

担当部長と女性係長も加わって、和気藹々と♪

 

シャロSさんの定番じゃないけど、漬物を合いの手に。

 

ちょっと、ホッとしてね。

 

さらに、小鉢を追加!

 

結構、健康的に行ってます!

 

豆腐は、店の善し悪しを判定する、重要メニュー!

 

結構、いいのを使ってた!

 

合格です!!

 

玉子焼きはふんわりじゃなくて、しっかり系ですね。

安心する味なら、このタイプかも知れません。

 

そろそろ、制限時間が近く。

食べ飲み放題は90分制で、70分ラストオーダーです。

 

レモンサワーでつないで…

 

3人が頼んだ、豚汁!

 

これが、具だくさん!!

普通のお椀なのに、なかなか底が見えない!!

 

女性係長は、これで相当お腹がいっぱいになったようで。

「始めに頼んどくべきメニューだよね」と、一言。

 

そして、最後に…

中華そば!!

 

入るの?って顔されましたが、全然OK!

ここで食べないと、どこかで「お金を出して」一人締めをするようでしたからね!

 

食べてみると、結構美味しい!

 

というか、締めにバッチリなラーメン!

味つけは若干濃いめながら、濃すぎず!

クドくもないので、スープもグイグイ入る!

 

具材も安心出来るものだし、チャーシューの代わりにハムってのも、締めにはかえっていい!

 

ごちそうさまでした~!

完食です!

 

いやぁ~いい店でしたね~!

美味しかったし、どれも安心出来る味でした!

いい店を教わりましたね!

近くに就職した、Mさんと来ようかな?

 

ありがとうございました~!

今は隣の部ですが、僕も女子社員も、数年にわたってお世話になった方です。

いろいろ教わり、導いていただいたので、今があります。

 

ご指導ご鞭撻、ありがとうございます。

これからも、精いっぱい励みます!