螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「色な場所の思い出…」の思い出…

今週のお題ビフォーアフター

 

主に、シリーズで書いているブログです。

平日は。

 

「色な場所の思い出…」は、色にまつわる場所を、ちょろっと書いた記事です。

 

例えば、白の最新は…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

随分前に行った、越生梅林です。

白梅ですね!

 

過去の写真も、随分使っています。

 

これは、ちょっと場所というには苦しいですが…

ブラックフライデー」に因んで。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

帰りに通るプリント屋さん、「キンコーズ」が、特売をやってました。

 

ハナミズキは、赤白とも使いましたが、紅葉は赤ですね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

色で分かれているものに、自動券売機があります。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

他にも、自動改札機とか。

探せば、結構あるんですよ。

 

滑り台は、正面に回ってみたら、見事な黄色で!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

こんな所にも、題材を求めています。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

橙から先は、ちょっと苦しいですが…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

左折禁止って、少ないかなって。

 

桃は、花の色が多いですね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

桜とか、随分使いました。

 

紫も券売機ですが、他には菖蒲園とか、スカイツリーとか。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

ここまで、公営ギャンブルの枠色の並びなんですよ。

9枠はありませんが、競輪の9号車は、紫をまといます。

 

でも、「茶色」って、これらには含まれない色なので、別に立ち上げました。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

アニメ「たまゆら」の聖地ですね。

思い出深い場所です。

 

ちなみに、今年の1/1時点では、111件の記事を書いていました。

それが今は、172件。

61件、積み上げましたよ!

 

当ブログは1日1件ですから、だいたい6分の1ぐらいかな。

最近は1週間に2件は、これですしね。

 

もう少し、ネタにストックがあります。

そろそろ、ネタ切れが近いとは思いますが…

 

200件、行けるかな?