螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

食べる三連休・1…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

この三連休は、全く予定がありません。

走るだけ!

 

と…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224402j:image

 

食べる!!

 

これは、両親が北海道から取り寄せたという、いくら!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224333j:image

 

正真正銘の、本物!

本物は、実はあまり多くを主張しない味ですね♪

 

ちなみに、本物はお湯に入れると、白くなるそう。

タンパク質が影響を受けて、白くなるそうです。

人造品は、基本は油脂なので、色は変わらないそうですよ。

 

コーヒーブレイクを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224504j:image

 

ドリップコーヒーなんで、父が楽しみにしていて。

父は、レギュラーコーヒーしか、淹れようとしません。

 

そして、夜は…

出前!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224542j:image

 

「STAR」

戸塚鋏町の、インド料理店!

 

家族が相伴すると言うので、ちょっと多めに!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224528j:image

 

サービス品からですが、バターナン!

注文が3,000円を超えると、サービスとしてつけてくれます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224609j:image

 

実は、父用!

アジアン料理なんて、香辛料を嫌がって食べないのに、ナンだけは食べるんです。

甘みがあって美味しい!って言ってましたよ!

 

僕は別に、チーズナン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224629j:image

 

ナンに、チーズのコクはよく合います♪

錦糸町の「スプルナ」で食べて以来、よく取るようになりました♪

 

もちろん、カレーも!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224713j:image

 

魚が入っているカレーにしました。

ちょっと絡めながら、甘味もある、なかなかの味わい♪

 

タンドリーミックスも、必ず頼みます!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224655j:image

 

チキンメインなので、巨匠(母)も、ノってきます。

父が鶏嫌いなので、鳥を食べる機会は、なかなかないですからね。

ジューシーで、美味しかったですよ♪

 

これは、この店のスペシャル炒め物!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224814j:image

 

野菜ベースに、肉に魚介に、いろんなものが入ってます!

海老まで入ってたのが、うれしいですね♪

ちょっとピリ辛なのも、なかなかいいです!

 

これも、この店スペシャルなサラダ!

てんこ盛り!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224830j:image

 

これは、じゃがいもの揚げ物。

パゴタかな?

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224852j:image

 

ケチャップをかけて。

これは、父も食べてましたよ。

 

お酒は、白ワインを!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008225033j:image

 

写真、撮ってなかった…

 

実は、こんなラインナップから!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231008224926j:image

 

10本セット、全て白ワイン!

父が買ってくれるというので、白ワイン好きの父に敬意を表して、このセットを選びました。

 

ごちそうさまでした~!

昼も夜も、美味しかった!

 

また、太るかな?

でもまぁ、「食欲の秋」ですしね~♪