螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

姪っ子と…

この日はパープレイ(定時)で!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202425j:image

 

♪♪~♪♪~♪♪~
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809201950j:image

 

待ち合わせは、わかりやすいこちらで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809201958j:image

 

姪っ子は今年就職。

いろいろあったけど、ちょっと落ち着いた、このタイミングで、飲むことになりました♪

 

ちょっと道を変えて、「タワービュー通り」で。

スカイツリーはまだ、白ライティングですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202308j:image

 

お店はこちら。

「アジアン居酒屋 スプルナ」

おなじみのお店です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202139j:image

 

結構、流行ってましたね。

カンパーイ!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809201600j:image

 

今日は辛さ控えめ、ノーパクチーで。

毎回頼む、クシンサイの炒めには、最初から入っていませんけどね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202337j:image

 

ムラコアチャールも、定番!

大根とじゃがいもの漬物ですが、酸味とスパイシーが、ほどよくて美味しい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202417j:image

姪っ子にも「美味しい!」って、言ってもらえました♪

つかんだかな?

 

姪っ子はデザイン関係の仕事です。

ですが、1年目にして、もう転機来た!?

やりたいことがしっかりしている子なので、それを信じて、進んでいくそうです。

今は、いきいきと生活しているそうですよ!

 

サモサは、カレーコロッケです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202451j:image

これもよく、頼みますね。

 

僕はインドラムに発展!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202507j:image

ラムは蒸留酒で、カラメルを焦がして風味をつけてあります。

お酒はそれほどいろんな種類を飲んだことはないそうで、いろいろ語っちゃいましたね~♪

 

ここの焼き物を一堂に会した、ミックスグリル!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202521j:image

 

さらに、ネパールラムも注文しました。ネパールラムも注文しました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202552j:image

 

ここからは、姪っ子にも選んでももらって。

この、豆の炒め物は、なかなか美味しかった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202607j:image

 

スペシャルスープも、コクがあって美味しかったですね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202617j:image

 

これは、海老の揚げ物♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202631j:image

 

趣味の話も。

この前行った新潟県は、去年までいたところ。

オフ会とかのことを、いろいろ話したりね♪

彼女も、イベントの打ち上げみたいな形で、オフ会にも参加したりするそうですよ。

 

アニメキャラクターでも、意外なキャラクターが好きとかで、ストラップを見せてもらいました♪

 

さて、ここからは一人では、なかなか出来ないことを…

まずは、チーズナン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202642j:image

これ、チーズのコクと、ちょっと甘めの生地が、ものすごく合う!

とっても美味しいメニューです♪

 

さらに!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202656j:image

マトンのカレーと、ビリヤニ

アジアのチャーハンです♪

 

一人で行くと、この両方は食べられません。

だから、いつも迷うんです。

でも、今日は両方食べられました!

ありがとう!!

 

こちらのラッシーのサービスも、いつもありがとうございます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809201611j:image

 

ごちそうさまでした~!

姪っ子はいきいきと、楽しそうに語ってくれましたよ♪

 

外は暗くなり…

 f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809202722j:image

オリンピックのライティングが、見送ってくれました~♪