螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

なくしてはいけない店たち…

この日は金曜日ですが、休暇を取って。

6月は予定が詰まって、医者へ行ける日がなくなって。

休暇を取って、行くことにしました。

 

平日なので、診療は意外と早く終わり。

かこつけた企み、実施!…にも、まだちょっと早く。

 

「トムズコーヒー」で、ブレイク。

 

草加駅と薬局との間にある、地元の喫茶店です。

ずっと気になってたんですが、入る機会がなく。

 

いい雰囲気のお店ですね。

チェーンにはない、味があります。

 

コーヒーは、エスプレッソを追加で!

 

トマトたっぷりのホットドッグも、美味しかった♪

 

なくしてはいけない店だと思いましたね。

それには、今後も利用するのが一番です。

 

こちらも、なくしてはいけない店!

 

「陣太鼓」ですね。

実は、閉店なんて噂があったんで、確かめに。

元気に、営業中でしたよ。

 

そう言えば、「キャベツの肉味噌炒め」は、初注文!

 

今まで、学生、飲み客、そして同業者にも鍛えられてきた店です。

何を食べても美味しいです♪

 

でも、やっぱり一番は、このラーメンかな?

 

今日は、チャーシューメンを。

今時のトロンとなんて、しませんけど、正統派チャーシューが、5枚も乗ります!

 

面は、細麺!

 

草加では、細麺なら陣太鼓、太麺なら珍来です。

味噌ラーメンなどでは、太い麺も使いますし、実は指定も可能です。

 

ごちそうさまでした~!

 

そう、このラーメンに出会って、奇をてらうラーメンを追わなくなりましたね。

シンプルながら、この味が絶妙に美味いんです!

これからも、末永く営業してもらいたいですね!

 

さて、移動です。

新中野へ。

 

「Anisugar」です。

中野ベースと言う名前ですが、意外に小さなお店ですね。

 

でも、いつもの商品の他に、アクスタ(アクリルスタンド)などのグッズもあります。

 

今回、ごちうさ関連の新作は、ドーナッツ。

中身は変わりませんが、パッケージは毎回違いますんでね。

 

品定めをしているうちに、シャロSさん合流。

彼も所用があり、お休みを取ったようです。

 

カフェと注文すると、コースターがつきます。

 

コースターは、選べるので、千夜ちゃんを!

 

問題はもちろん、ドーナッツ!

 

ただし、翌日が旅行で早立ちなので、今日食べるのは厳しく…

こんな風に設定しました。

「一品追加したのは、誰?」

 

チノちゃんでした~!

ここのプリンは原料が良く、美味しいんですよ♪

シャロSさんも食べて、「美味しい!」って言ってましたよ♪

 

ブラインドの披露会!

 

僕としては、問題作成直前まで、開けないんですが、シャロSさんがいる場合は…

 

こんなことがあるんでね。

シャロちゃんなんで、進呈しました。

 

あと、リコリコのもありますね。

 

これは旧作で、3月にそれぞれのを買ってますから、今回は逆にして。

2人揃えよう!と言うわけです。

 

今回、「ご注文はアニメセンターですか?」と、「Anisugar」を、期間内に訪れたので、こんな特典が!

 

アニメセンターでは、緑色のクーポンが発行されて、それを「Anisugar」に出すと、これがもらえます。

一方、「Anisugar」が先だと、紫色のクーポン。

ココチノじゃなくて、リゼ千夜なんですね♪

 

フォロワーさんには、「Anisugar」先回りで、ゲットした人もいたようですよ。

 

さて、2人で移動です。

シャロSさんも、就職3ヶ月目ですが、結構アナログな職場だそうで。

いろいろと苦労も多いようです。

 

次に向かったのは、「神田明神

実は、ごちうさの他、ラブライブなどのコラボ商品を扱っていた、境内の店が閉店してしまうそうで。

本当はこの店も「なくしてはいけない店」に入れたかったんですが…

 

最後の「カステラまんじゅう」を!

 

実は、情報が錯綜してて、一度「完売」アナウンスがあったんですが、その後、「在庫僅か」情報が出て。

賭けてみました。

 

ただ、前回買ったもう1個があるので、もしなくても、「最後のは神田明神で開けよう」と、持参したんです。

 

でも、2つ買えたので、計3個!

ここでは1つ開けることにして、後のは後日。

賞味期限、ありますから、2個ぐらいが限度です。

 

誰が出るかな?

七択!

 

リゼちゃんでした~!

僕、大当たり!

 

このシリーズは、随分前にコンプリートしているんです。

最後に出たのが、リゼちゃんなんですよ。

 

7人いるので、七福神のティッピーがいますね。

リゼちゃんは、毘沙門。

武器マニアだから、かな?

 

この後、アニメショップを回って。

アキバを満喫して、別れました。

ありがとうございました!

 

僕は帰ってからは…

 

Let's Run🏃!も、忘れずにね。

 

この時間に完結できるように、日程を組みましたよ♪