螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

金曜日のような…

5月6日。

ゴールデンウィークも後半ですが…

 

新宿西口広場1番階段!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230507183825j:image

 

そう、今日は出勤日なんです。

 

ウチの会社は、有休を消化させるために、土曜日に出勤日を設けています。

もちろん、有休を出して、休んでいいんですが、ゴールデンウィークは、月初の忙しい時に、平日を3日も消費するわけで。

数少なくなった平日に、勤務が圧縮されて、降りかかるわけです。

基本、仕事の量は、減りませんからね…

 

なので、今回の出勤日は、敢えて有休を出さずに、出勤することにしたんです。

休日出勤ではありませんから、割増はありませんが、堂々と出ていいわけです。

 

実際、やることはたくさんあって。

5つもあります。

 

まずは、某係長の要望の、アカウント作り。

大量に必要なので、僕の所に話が来ました。

 

システムを直接いじるので、出来たら日中にはやりたくない仕事。

なので、これを先にやりました。

 

次は、他部の部長に頼まれた、複雑な作表。

ここからは、エクセルの作業です。

 

それも、隔週で更新が要るというので、レシピを作らなければなりません。

 

だいたい出来上がっていたんですが、整合性を試してね。

ここまでで、午前中いっぱいかかりました。

 

休日なので、基本電話は来ません。

依頼も来ないので、仕事は捗りますが、それでもここまで、みっちり作業でしたよ。

スマホなんか、とんでもないって感じで!

 

お昼は、外に出ることもなく…

 

いつものですね。

この半分しか食べないので、カロリーは160kcalです。。

 

午後は、また別の依頼。

今度は、分析系です。

 

これはじっくりやりたかったので、午後イチに。

ただ、結構手こずりましたね。

表に作り直しが発生したり。

分析の考察をつけて、提出準備をしましたが、

予定を少々オーバーしました。

 

あと2つは、定型の仕事。

ちょっと面倒ですけど、特に考えなくても出来る仕事です。

…多少、イレギュラーはありましたが…。

 

退勤!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230507183835j:image

 

パープレイ(定時)を見込んでいましたが、結局ボギー(1時間残業)には、なってしまいましたね…

 

いつものウインドーイーツもしたいところですが、土曜日って実は、あまりやりやすくないんですよ。

街ゆく人は、基本、退勤じゃないので、動きが複雑。

写真は撮りにくいです。

店も、平日しか開いてない店も、結構ありますしね。

 

急いで、15分で終了。

その後も急ぎ気味で、20時45分には帰宅!!

 

慌てたわけは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230507183848j:image

 

Let's Run🏃!

明日が一日雨なので、今日に前倒そうと。

金曜日、早く帰れる時は、この場合もありますよ。

 

風が強かったですね~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230507183937j:image

だいぶ、なびいています。

 

長栄町天満宮に、お詣り。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230507183859j:image

 

明後日の仕事が、上手く行きますように…

明日の7日は、仕事を行いません!

 

お疲れ様でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230507183909j:image

 

ここまで、まるで金曜日のような、一日です。

仕事して、走るオプションも実施して!

 

でも、忘れてはいけないことは…

「土曜日は、来ません!」

 

明日7日は、日曜日。

ゴールデンウィークは、本当に最終日です…。