螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

カレンダーを調達する旅…

毎年恒例、カレンダーを調達する旅です。

ウチに来るカレンダーもありますが、趣味のものは、自分で買います。

ポスター代わり、ですね。

 

あと、家族が予定を書き込むカレンダーは、使いやすいのを買います。

 

まずは、「書泉ブックタワー

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211114232515j:image

 

本当は、予定用カレンダーは去年と同じのがいいんですが、ネットに見当たらず。

見てみようと思ったんだけど、売り場をサッと見て、早々に諦めました。

 

せっかく、秋葉原に来たので。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211114232528j:image

「明日の仕事の成功」を、お祈りしましたよ。

 

で、結局来ることになりました。

新宿の「紀伊國屋書店
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211114232552j:image

 

ここにもなかったので、新しいのを買いました。

リングの仕組みで、常に今月と来月が、前面に出るらしいです。

 

ここでは航空と猫のカレンダーも買ったので、総額が1万円弱に!

買い上げ8千円以上になると、紀伊國屋さんは無料で配送してくれるとか!

これは、助かりますね!

かさばるものですし。

 

荷物もなく、もう1店!

鉄道ものなら、さっき行った「書泉ブックタワー」で!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211114232614j:image

 

こんな珍しいものが、ありましたよ!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211114232625j:image

JRの社員さんが、自ら写真を撮ったそうです。

 

これも珍しい!

水島臨海鉄道」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211114232644j:image

倉敷駅から、港方面への鉄道ですね。

貨物のイメージがありますが、旅客も健闘しているそうですよ。

 

地元の東武鉄道も、今年は買うことにしました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211114232654j:image

 

僕にとっては、カレンダーの調達が、新年準備の事始めですね。

これから年末まで、一気に時が流れていくんでしょうね。