螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

北越谷の北で…

越谷のHさんと、新年会!

舞台はせんげん台。

駅は北越谷駅の、さらに北。

ここの焼き肉屋さんで、カンパーイ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170128034536j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170128034304j:image

まずは、来れなかった新年会&大相撲について、精算など。

急な用事なんで、仕方なかったんですが、残念がっていましたね。

僕も、一緒に見たかったな~

 

なので、僕もお土産を少々。

土俵入りを模したあられと、
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170128035251j:image

入場者の配られる、取組表のコピー。

相撲折り紙は、コレの技能賞!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

「難しい!」との声が多かった、「隠しテーマ」を当てちゃうんですから!

 

実は今回、投票は一度もなくて。

聞くと、お子さんとの時間を持つ必要があったんだそうです。

父親業、いろいろあるんだな~

でも、いいパパじゃないですか!

そうやって、お子さんに向き合う時間を、敢えて割くんですから。

なかなか出来ないと思いますよ。

 

でも、問題は見ててくれたそうで、「あれ?いつもと傾向が違う!?」と感じてたそうです。

後半、かなりヒントは出したけど、それ以前にピンと来てたそうですよ。

技能賞に、相応しいですね♪

 

そう言えば、これ食べたい!なんて言ってたな。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170128041700j:image

これも♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170128041737j:image

デビューしますか、

「押上文庫」♪

 

場所を変えて、大袋へ。

ここの飲み屋はかなりディープらしい!けど、チェーンの焼鳥屋さんでつなぐことに。

カンパーイ♪♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170128042126j:image

お互いブログを読みあってますんで、話はスムーズに進みます。

バス釣りに行きたい話とか、ブログの取材の話とか、オリジナルラーメンの話とか。

ワンちゃんの話とか、寝床での至福のひとときとか、ディープな話も出たりね♪

 


お互いの、生涯ラーメン1位を言い合ったら、見事にここだったり♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170128051927j:image

細麺 陣太鼓。
草加では、ここの利用も多いですね。

 

今日の締めは、こちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170128043048j:image

 

鳥そばの店ですが、麺が変わってて!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170128043214j:image

細麺だけど、かなりしっかりした、力強い麺!!

他ではなかなかないですね♪

珍しく、替え玉入りまーす!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170128043430j:image

 

でまたチャーシューが美味いんだなこれが!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170128043541j:image

スープにいろいろいれるのも、楽しい!

「ゆず胡椒」が合う♪

 

なかなかの良店を、教えてもらいました♪

 

Hさん、今年もよろしくお願いします!

またいい店いいお話で、楽しみましょう♪