螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

埼玉で日本縦断…

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

日帰り旅行したり、飲んだり、はたまた仕事したり…

バラエティーに富んだ、ゴールデンウイークを送っております♪

 

この日は、こんな企画を♪

「埼玉で日本縦断!!」

実は、真の目的は、「DVDの借り換え!」なんですけどね。

 

油を、売りながら…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504042450j:image

 

壊されつつある、松原団地。

住居としては、役目を終えました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504042545j:image

よく登場する「陣太鼓」は、もう1店あります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504042742j:image

味は変わらないですね。

どっちも美味しい!

ただ、こちらの餃子はパンパンで、食べ応えが増してます!

 

問題は、ここで出しましたが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504042650j:image

 

今日の目的は、こちら!

セイコーマートめぐり!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504042822j:image

 

セイコーマートは、北海道の大手コンビニチェーンです。

この広い道内に、1,000点以上の店舗を持ちます。

北海道独自の商品に、自社開発商品にも良質なものが多く、北海道の人は、誰もが知るコンビニです♪

 

僕も実際、北海道を旅行したこともありますし、北海道の友達もいます。

越谷のHさんは、北海道出身ですしね。

何かと縁がある、気になるコンビニなんですよ!

 

そのお店が、何故か埼玉にあるんです。

それも、草加、八潮、吉川と、僕の生活圏に3店舗も!

 

こちらは八潮市の、「セイコーマート ほしの店」

セイコーマートは、経営者の名前だったり、屋号だったりを、そのまま店名にすることがありますね。

 

北海道のソウル飲料・ガラナと共に、パチリ♪

ガラナという身を使う飲料で、コーラの対抗馬として導入されながら、何故か北海道にだけ根付いた飲料です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504042856j:image

実は今、セイコーマートでは、店舗を訪れるキャンペーン中で。

携帯のHPでチェックインすると、スタンプが押され、最低3つ集めると、ステッカーがもらえます。

3店舗なら、十分回れるわけです♪

 

実際、最高ランクは10店舗ですが、関東には茨城にもあり、計15店舗!

関東のみでも回ろうと思えば回るのが、うれしいですね♪

 

さて、次の店に行きましょう。

途中のTSUTAYA八潮店で、DVDを返します。

 

向かったのは、「セイコーマート 草加マルエー店」。

在住する草加市にある、僕のホームセイコマ!です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504042913j:image

北海道のセイコマに行くと、必ずあるのが、「やきそば弁当

これも、「北海道のソウルフード!」って言えるほどの、道内外で人気な商品です。

カップ焼きそばで、味はペヤングに近いかな?

美味しいし、北海道に行くと、かさばるけど買って帰ります。

スープがついていて、ゆで汁でスープを溶かして作るのも、気が利いてますね♪

 

実際、関東の店舗では、「やきそば弁当」は滅多にお目にかかれません。

でも、セイコマ独自の商品は、しっかり扱ってくれてます♪

 

この、「HOT CHEF」の商品も、やや高めながら、実はめちゃウマ!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504042930j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504050418j:image

写真を撮り忘れるほどの美味さ!だったので、次の店舗でも買いました♪

 

さて、自転車は実質、ここまで。

新田駅まで回送して、駐輪場に入れ、もう1店舗!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504042947j:image

 

フルハウス東武77711号車が来ました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504042220j:image

 

武蔵野線では、メルヘン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504050643j:image

この、曲線的なデザインが、「メルヘン顔」って名前になりました♪

あと、わずかだそうです。

 

降りたのは、吉川駅。

1km歩いて辿り着いたのは…

セイコーマート はしもと店」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504043037j:image

 

新しい店舗のようで、きれいですね。

店内も、広いです♪

 

実際には各店舗で、いろいろ買っていますが、とりあえず、お茶を♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504043056j:image

 

これで、セイコマ3店舗達成!です♪

ステッカーは、どうやら郵送で来るらしいですよ♪

 

すっかり、黄昏時になりました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504051023j:image

アメリカでは、「magic hour」って表現するそうです。

 

帰りましょうか…って、本来の目的を、忘れちゃいけない!!

TSUTAYAレイクタウン店で、DVDを借り換えます。

 

でも、レイクタウンに行くなら、「わしたショップ」は外せない!

前回は品切れだった、海ぶどうが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504043111j:image

あった!!

今度は、沖縄です♪

 

どうせなら、チラガーも♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190504042227j:image

実は、豚の顔の肉です。

美味いんですよ♪

豚さんの顔さえ思い浮かばなければ、ヘーキヘーキ!

どうせなら、美味しくいただきましょう♪

 

ありがとうございました。

埼玉に居ながらにして、北は北海道、南は沖縄を、味わえたでしょ♪

 

多分、47都道府県で一番地味なのが、埼玉県です。

でも、都市部には近いし、お店もあるし、何気に住みやすい県なんですよ♪