螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・16…

(敬称略)

iPodといえば…

この頃、CDを買いあさっています。

 

遊佐未森さんは、前から買ってましたが…

日本のバンド、T-SQUAREと、カシオペアを揃えようと。

 

T-SQUAREは、安藤まさひろ伊東たけしを中心としたバンドで、F1のテーマや、各種の商業BGMに、曲を提供しています。

前々から好きで、何枚か、CDを持っていました。

カシオペアは、野呂一生向谷実らのバンドで、「ASAYAKE」などの名曲を持ちます。

 

既に20年以上も経つCDもあるので、新譜では買うことが出来ません。

中古CD屋を渡ったり、インターネットでの通販、オークションを使ってでも、手に入れましたね。

新品購入以外にも、いろんな入手手段があることを、知ることが出来ました。

その後、オススメの古いアニメを入手(視聴)するために、いろんな手段を知っていたのは、有利に働きましたね♪

 

そして、パソコンに録ってしまった後は、売却することも…。

出費を抑えるためには、そんなこともしましたね。

もはや、CD自体を所持する欲は、皆無となり、音楽が残れば、マテリアルはどうでも良くなりました。

 

結果、ライブラリには両バンドの2007年時点までのアルバムを、ほぼ手中にしました。

それなりの投資をしましたけど、曲はどれもよく、その甲斐はありましたね。

 

あとは…

時間があったから、出来たことでもあります。

 

確かに、失業時代で厳しい時代でしたが…

人生という括りで考えるならば、決して無駄ではなかったのですよ♪

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com