螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

お見通し…

当ブログは「PRO」には申し込んでおりません。

なので、広告が出ます。

「PRO」の方が僕のブログを読むと、広告が出るのかな?

逆に僕が「PRO」の方のブログを読みに行っても、広告が出ますね。

 

でも、今の広告って、情報が早いというか、耳が早いというか…

とあるブロガー様へのコメントを書く上で、裏をとるために、ホークスの明石選手のことを、Googleで検索して調べたんです。

 

明石選手といえば、2012年、日本ハムの乾投手から、19球も粘ってフォアボールをもぎ取った、プロ野球タイ記録の持ち主。

1打席で15球もファウルを打ったのは、プロ野球記録だそうですよ。

粘りに粘って、最後は出塁を勝ち取った明石選手に対して、確か記念のTシャツが出てたよな~と、うろ覚えで。

 

5年も前のことなので、なかなかヒットしなかったんですが、画像検索すると、該当するのがヒット。

(明石だから?)赤文字で「1打席19球、粘りに粘って明石の勝ち!」と書かれたTシャツを、見つけられましたよ♪

 

さすがにここに載せちゃうのはまずいでしょうから、確認だけしてね。

今度は何の気なしに、別の方のはてなブログを、覗いたんです。

そしたら…

 

「広告枠が『明石』『明石』『明石』『明石』『明石』『明石』!!」

 

まるで「見てきたような??」明石健志グッズの、オンパレードに!

 

いや、神様仏様Google様は、見てるんですね~

いくつかクリックして、商品を確認してみましたよ♪

 

ただ、残念だなぁ…

その中に、件の「明石1打席19球Tシャツ」の広告が出てくれたら!

ないカネを叩いてでも??クリックして買ったのになぁ…。