螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

迎撃…

松阪に、来ております。

 

ここで、2名のフォロワーさんに、お会いすることができました♪

 

swarm流に、足で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170729025309j:image

位置情報SNSやってると、こんな楽しみがあります♪

 

誘ってくれたのは、伊賀のJさん。

実はこの方とは、過去2回もニアミスを!

 

1回目はロケタッチ時代、糸魚川

彼は国鉄形車両を、僕は「フォッサマグナ・ミュージアム」のシールを狙っていたため、近くにいながら、会えませんでした。

 

2回目は前回、伊賀国の取材旅行。

大阪から引っ越したとは聞いてたんですが、まさか伊賀市在住とは!

大変失礼いたしました…。

 

で、今回3度目の正直!

「何とか迎撃!!」ということで、誘っていただきました。

ありがとうございます♪

 

この時、松阪のNさんも、誘っていただいて。

三択によく参加してくれる方で、すでに130勝を超えます。

100勝祝いに一般色の気動車(朱色とクリーム)の、模型とせんべいを送ったら、えらい喜んでくれて♪

他にもイングレスや国道(酷道?)制覇など、趣味は多彩です。

 

今回、夜が遅いことと、お2人ともお車だったこともあって、特に店には行かず、立ち話になってしまいましたが、結局1時間近く話したんじゃないかな?

情報交換♪

 

地元の情報はもちろん、フォロワーさん談義も♪

この前お会いした、大阪のTさんを始め、紀伊田辺のNさん、日本の!Tさん、関東のフォロワーさん…

Jさんが挙げた関東のフォロワーさん、僕ほとんど飲んでるやん…。

僕ったら、そんなに顔、広かった!?

 

Jさんは乗り鉄の人。

あちこち乗ってるし、夜行バスも駆使して、行動範囲を広げてるとのこと。

バイタリティあるし、詳しい!

 

そんな若いJさんを、少し年上のNさんが、温かく見守ってる感じ。

同じ県の在住者として、仲良くやってるようですね♪

 

関東だと、僕が若手なんだよな…(笑)

 

位置情報SNSをやってると、お互いが行動記録を読みあってるようなもんなので、リアルで会ったときに話が弾むんですよね。

初めて会っても、お互いのことをある程度知った上で、話が出来る。

ネット上だけでも楽しいですけど、リアルに会うと、より楽しいのが、位置情報SNSの醍醐味だったりするんですよ。

 

動いてなんぼの位置情報SNSをやる人は、旅好き乗り物好きが多いですから、こういう「襲撃!」「迎撃!」も起こりやすいわけで、また新たな交流が、広がるわけです♪

「財産」なのですよ♪

 

お2人とも、ありがとうございました!

楽しい時間でした♪

 

関東にお越しの際は、お声掛け下さいね。