螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

セイコマ茨城巡り・下…

さて、昨日に引き続き、セイコマめぐりです。

www.seicomart.co.jp

 

昨日は20km以上を歩きました。

正直、足の裏にはマメが出来、太ももの裏も擦れ…

でも、こういうのはやれるときに、やらないとね!

 

今日も、これの出番です♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722225612j:image

今回は久喜まで東武で、ここから宇都宮線水戸線と走行します。

青々とした田んぼですね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722225657j:image

 

着いたのは、新治駅

昔ながらの、端正な駅舎です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722225724j:image

 

ここから15分ほどで、到着します。

8店目、「セイコーマートすずきや店」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722225754j:image

昨日頑張ったので、今日は短距離が多いです。

北海道と言えば、メロンですよね~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722225813j:image

通常、アイス系は本当に近くにないと、買えません。

溶けちゃいますからね~

こういう旅だと、食べちゃえますね♪

 

地方路線を回る場合、列車と列車の間隔が、都会よりも空いている場合が多いです。

特に昼間の時間は、平気で数十分空くことも。

発車時刻によっては、「早く駅に戻っても、意味がない!」ってことが、起こります。

 

そんな時は、時間を有効に使って、出題!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722225915j:image

岡埜榮泉ののれんですね。

のれん分けをもらって、地元に帰ったのかな?


ちょうどよく色分けして、出題出来ましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722230008j:image

 

答は、帰ってからいただきました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722231408j:image

 

さて、次のポイントへ向かいます。

今日も、緑の田んぼを!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722231633j:image

 

行程は、水戸線で友部まで行き、常磐線で水戸、さらに水郡線で後台へいたるルートを想定してました。

 

途中で通った、赤塚駅

実はこの駅にもポイントがあって、帰りに寄ることにしていました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722231659j:image

「次は赤塚~」のアナウンスで、何気なくルートを再確認したら、ある事実を発見!!

 

「このルート、水戸で1時間近く、水郡線列車を待つ…」

慌ててルートを再確認するも、もう時間はなく!

 

とっさの判断で、ルートを組み替え!

先にこの赤塚駅を攻める!

 

この駅からのルートは、一本道!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722231736j:image

水戸市ですね~♪

 

最初は広い道でしたが、途中、急に道が狭くなり、車列がビュンビュン飛ばす!

暗くなくても、かなり危険な道でした。

 

30分歩いて、辿り着きましたよ~♪

9店目、「セイコーマート水戸堀町店」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722231809j:image

これ、結構美味しい!

メロンの風味たっぷりの、モナカです♪

 

そして、最後の駅、後台へ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722231851j:image

実は、昨日も通った駅です。

昨日の状況で迂闊に降りたら、帰れませんでしたけどね。

 

田園の中の、無人駅です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722231945j:image

ここからの行程は、約15分!

あと少し!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722232024j:image

 

ゴール!!

10店舗目、「セイコーマート那珂後台店」!!

「セコマラリー2019」完全制覇です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722232011j:image

 

最後は北海道のソウルフルーツ・ガラナのサワーで、打ち上げ!!


プラットフォーム・グルメ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722232238j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722232244j:image

無事、達成出来ました!

よかった~♪

 

セイコーマートは、確か越谷のHさんに教わったのかな?

ペヤング不祥事の頃、北海道で売ってる「やきそば弁当」が、近い風味だと。

何回か行った北海道旅行では、優先的に訪れるようになり、他のコンビニにはない、独自のいい商品があることがわかって!

しかも、草加にもお店があることを発見!!

いつしか、僕の中では好感度の高い、優良コンビニチェーンになっていったのでした~♪

今回の旅で、惣菜「HOT CHEF」が美味しいことも、発見しましたしね!

 

さて、2日にわたって、茨城県にはお世話になりました♪

お土産はやっぱり、これですよね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722231504j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722230033j:image

藁納豆に、ドライ納豆も、実は結構美味いんですよ♪

 

干し芋も、有名だそうですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722232314j:image

この方にも、随分お世話になりました♪

E531系。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722234003j:image

常磐線の他、今日の水戸線も、この車両が主力です。

 

さて、さっきの行程組み替えの結果、30分以上浮かせることに成功!

ご褒美!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722232334j:image

陣太鼓で、打ち上げ!!

豆腐の美味い店に、外れはありません♪

 

餃子系も、炒め物も美味い!

餃子は「シソ餃子」!

定評があります♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722232353j:image


辛味噌ラーメンは、美味いけど、本当に辛い!!

今回も汁までは、完食出来ず…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190722232406j:image

 

ありがとうございました~!

目標達成して、腹も満たして、いい週末になりましたよ♪

 

…下半身は、ガタガタですけどね。。。